12/22(木) 羅針<校長室より> がんばれ3年生!

画像1 画像1
 12月上旬の懇談会で私立高校・専修学校等の受験校がきまり、出願に向けての準備も進んでいるとのこと。出願サイトに入力したり、紙願書に向かってペンで清書したりすることが、ひょっとしたら人生初体験の生徒もいたことでしょう。
 今日はiテスト。先日の学年末総合テストに続けての力試しの一日。「テスト続きでへとへとです...」とつぶやく生徒もいたそうですが、人生初体験となる受験に向けて、自分を知り、目標に向かって歩んでいくためのステップ。経験を力として自立していけるよう、つかず離れず"支え、励ましていきます。

▼校長室入口横に、通りかかった生徒がちょっとでもほっこりとした気分を味わってくれることを願ってディスプレイコーナーをつくってみました(^^)
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31