7/2(土) 一宮市総合体育大会【バスケットボール女子】

試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2(土) 一宮市総合体育大会【バスケットボール女子】

試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2(土) 一宮市総合体育大会【サッカー部】

7/2(土)光明寺運動公園で
大和中対北部中との試合が行われました。
結果は、1対2の惜敗。
選手たちは、最後まで懸命に戦いました。
しかし、非常に悔しいです。
3年生はこの悔しいさを、新たなステージで、必ず晴らしてください!
2年半お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2(土) 一宮市総合体育大会【ソフテニス部男子】

 どのペアも、よくがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2(土) 一宮市総合体育大会【ソフテニス部男子】

 市大会の個人戦に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1(金) 1年生・部活動激励会

画像1 画像1
1時間目の部活動激励会の教室の様子です。
1年生は、オンラインで屋運での2・3年生の様子や各部活動が作成した動画を見たりして、来年以降のイメージを膨らませていました!





7/1(金) 部活動激励会

 明日から始まる市大会に向けて、また今まで部活動の中心となって引っ張ってきた3年生への感謝の気持ちをこめて、「部活動激励会」を行いました。
 後輩たちの思いを胸に、3年生のみなさんには最後の大会で悔いが残らないようにがんばってほしいと思います。がんばれ!大中生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1(金)保健室だより・暑さに打ち勝つ!熱中症予防3

今日もとても暑い日でしたが、熱中症が原因の救急搬送はなく、1日過ごすことができました。運動場の熱中症予防として、WBGTの危険度が、誰でも一目でわかり、すぐに対応できるように工夫しています。
明日から、大会がはじまります。日頃の練習の成果を発揮してほしいです。頑張れ大中生!!
画像1 画像1

7/1(金) 3年生・修学旅行を振り返って(6組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青々とした空のもと、出発した修学旅行。皆さんの思いがきっとお天道様に通じたのでしょう。念ずれば通ず…この言葉は本当かもしれません。3年生という中学校生活最後の年、目標に向けて思いを強く持ち、夢をかなえてほしいと思います。

 修学旅行を終えての6組の生徒の感想です。
「こんなにも世界は広いんだなと思いました。同じ日本なのに県を越えるだけで全くちがうことに驚きました。」
「『ありがとうございます。』や、『いただきます。』などのあいさつをたくさん言うようにした。」
「その場所がどういうところなのか、そこで働く人はどのようにしているのかなどがしっかり分かった。」

 皆さんにとって、修学旅行で感じた3感は何であったでしょうか。感動・感謝・感銘。この先も、この感じる心を大切にしてください。学校生活でも3感をぜひ感じてくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31