11/8(火) 3年生・体育祭「さあ 行こう 最強へ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭に向けて、3年生の学年スローガンを作りました。
「さあ 行こう 最強へ  伝え  届け  継ぐ 私たちの3年間」

最高学年のプライドをもって、後輩たちに最高の姿と見せることができたと思います。
「台風の目」「From now on」をはじめ、群団席で仲間を盛り上げる姿など、随所に3年生の力を感じる1日となりました。

次は2学期の節目としての期末テストに向けて、力を合わせて頑張っていこう。

11/8(火) 3年生・体育祭 3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組のようすです。

11/8(火) 3年生・体育祭 3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組のようすです。

11/8(火) 3年生・体育祭 3年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組のようすです。

11/8(火) 3年生・体育祭 3年4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組のようすです。

11/8(火) 3年生・体育祭 3年5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年5組のようすです。

11/8(火) 3年生・体育祭 3年6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年6組のようすです。

11/8(火) 2年生・体育祭(1組)

 とても気持ちの良い青空の下でスタートした体育祭。競技に一生懸命取り組む姿、仲間を一生懸命応援する姿、たくさんの笑顔が見られたとても素敵な体育祭でしたね。特に、体育の授業を通して自分たちでダンスの振り付けを考え、試行錯誤しながら今日の表現にたどり着きました。1年後、3年生になった君たちがどんな表現を作り上げるか今から楽しみです。
 次は、定期テストです。一気に勉強モードに突入しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8(火) 2年生・体育祭(2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は体育祭お疲れ様でした。
運動能力の低い担任でしたがクラスが一丸となって補ってもらい、見事準優勝できることができました。この結果は2組全員の団結力が導いてくれたものだと思います。本当にありがとう!
いつも明るく何事も全力で楽しんでくれるあなたたちの良さをこれからも大切にして下さいね。今日はゆっくり休んでまた明日から頑張っていきましょう!

11/8(火) 2年生・体育祭(3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組のみんな、今日は楽しかったですね!みんなで協力することや、誰かを応援すること、精一杯頑張ることは楽しい!全力でがんばる姿はかっこいい!と改めて実感することができました。みんなが来年度どんな体育祭を創り上げるか、今からとても楽しみです。そのためにも、これからの学校生活も頑張っていこう!

11/8(火) 2年生・体育祭(4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組のみんなへ!
今日の体育祭はいつも以上に団結し、全員が競技に一生懸命取り組み、全力で頑張っていましたね。そして見事学年種目1位、そして群団総合優勝という素晴らしい結果を出しました。今年の4組の学級目標は「頂」です。何事にも全力で仲間と協力して常に「頂」を目指していこうという学級目標を達成することができました。ここで満足してはいけません。この先もみんなで協力して、常に上を目指して頑張っていきましょう!

11/8(火) 2年生・体育祭(5組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱祭の雪辱を誓って臨んだ体育祭……2年5組,見事優勝を果たすことができました。体育祭の練習が始まってからというもの,学年競技やリレーなどにいかにして臨むか,様々な工夫を考えながら取り組んできました。担任があれこれ余計な入れ知恵をしましたが,それをうまく使ってエネルギーを爆発させてくれました。表現演技では,アイデアを出し合ってつくり上げたダンスのかっこよさ,見事でした。
何より,楽しく前向きに練習に・本番に,取り組むみなさんの姿がとても印象的でした。この勢い,これからも持続していきましょう!お疲れ様&おめでとう!

11/8(火) 2年生・体育祭(6組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の体育祭、「一生懸命輝こう」「仲間をともにささえあう」という気持ちで楽しもうという話をしました。
 午前中の学級競技。代走を快く引き受けてくれたり、どうすれば早くボールを運べるか考えてペアを決めたり。結果より、「仲間を頼ることができる。快く引き受けてくれる。自分も精一杯頑張る。」そんな姿がこの体育祭に向けての取り組みの中で見られたこと、そんな関係が築けてきたことが本当に嬉しかったです。
 1日、みんなのキラキラ輝く笑顔がたくさん見られて、素敵な時間を過ごせました。2年6組のみんな、ありがとう。

11/8(火) 8組・体育祭 その2

体育祭での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8(火) 8組・体育祭

「やった!勝ったよ!」

「踊りきった〜、がんばったよ〜」

「緊張した・・・」

 一人一人が全力で参加できた体育祭でした。思いは様々だったかと思いますが、体育祭当日まで練習に全力で取り組んできました。今日、その成果が出せたのではないかと思います。よく頑張りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8(火) 1年生・初めての体育祭、一生懸命頑張っていました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天にも恵まれ本日、体育祭が行われました。これまで体育の授業で練習してきた「ソーラン節」を立派に披露することができました。学年種目やリレーなど、真剣に競技に取り組む姿や同じ群団を一生懸命応援する姿が見れました。今週はテスト週間が始まります。気持ちを切り替えて、勉強も頑張っていきましょう。今日は体の疲れをとり、明日また元気で学校に登校するのを待っています。

11/8(火) 1年生・初めての体育祭、一生懸命頑張っていました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2枚目です。

11/8(火) 1年生・初めての体育祭、一生懸命頑張っていました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3枚目です。

11/8(火) 体育祭学校支援ボランティア

 合唱祭に引き続き,PTA役員のみなさんに学校支援ボランティアとしての活動を行っていただきました。長い時間にわたり,受付や会場誘導の業務を手伝っていただきました。いつも本当にありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/8(火) 体育祭の様子が放送されます

画像1 画像1
 本日行った体育祭の午前の部の様子が,ICCチャンネル12で放送されます。放送予定の画像をアップしますので,ぜひご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30