最新更新日:2024/05/20
本日:count up7
昨日:358
総数:1016818
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育 学年レク スマイルいっぱい(o^^o)
国語 新聞作り 何を題材にしようかな。話し合っています。
スマイル(o^^o)


【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育 学年レク スマイルいっぱい(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科 夏の生き物 春から比べてどのように変化してきたかな?
ツバメの巣には、巣からはみ出そうな子ツバメたちを写真におさめました。田んぼにはオタマジャクシを発見。ツルレイシも花がついていました。
水の体積は変えられるか?実験の結果は?
スマイルがいっぱい(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も暑い日になりましたが、元気にがんばってます!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロックゲーム大会 がんばりました!
いつもスマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロックゲーム大会が開かれました。
もう、夏本番なのかと思うような日差しの中、みんなで練習したことを思い出してがんばりました。今年から高学年の役割です。うまく2年生をリードすることができたかな?
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 ポートボール うまくパスを繋ぐにはどうしたらいいかな?模索中。全員でボールを繋ぎたいね。
図工 ノコギリをうまく使うには?木を切るのは難しいけど、意外と楽しい(o^^o)
みんなで考えるといいアイデアが生まれるね。
スマイル(o^^o)


【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
理科 ツバメの巣の様子を観察しています。ヒナもずいぶん大きくなってきました。巣立ちはいつかなー?
ツルレイシは、どのくらい成長してるかな?
空気の手ごたえは?? 楽しみながら学ぶ。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
工作教室で七夕飾りを作りました。
願い事の短冊と一緒に飾りました。
願い事 とどいてね(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
理科 モーターカーを作って楽しみました!学校にツバメの巣があり、親つばめがひなにエサをあげるところを観察しました。しっかり育ってね!
七夕飾り 短冊に願い事を書いて飾りました!願い事届いてね!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
中玉リレーの練習をしました。ペアやグループの友達と息を合わせて中玉を運ぶことができました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シンクロマット発表会
大きなスマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シンクロマット発表会
大きなスマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 学年体育 シンクロマットの発表会をしました。
どのクラスも 初めのころに比べてグループの協力する力が高まりました。みんなで一つの作品に向けて話し合い、演技を合わせていくうちに気持ちも一つになっていきました。最後のグループの発表の時には、みんなの手拍子の中で盛り上がり、学年全体が一つにまとまりました。
子どもたちは、友達と関わる中で学んだことが多かったようです。
大きなスマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も うれし たのし スマイルな日(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
ブロックゲームに向けての練習をがんばりました。
そして、元気いっぱいです!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
学級のお楽しみ会、クラブ、など
楽しいこと盛りだくさん!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も充実の1日
来週のブロックゲームに向けての練習もがんばってます!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
雨降りですが、仲よく過ごしてます。
図工 トントンつないで 何が出来上がるか楽しみです。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
雨降りですが、楽しい休み時間を過ごしました。
みんな スマイル(o^^o)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214