最新更新日:2024/05/20
本日:count up21
昨日:358
総数:1016832
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいプール! 最終日です。みんな楽しみました。
体育の鉄棒をがんばっています。
算数は、図を使って考えようを、一人でじっくり考えてからグループで話し合いました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曽野小発表会の後
伝わる発表を目指し、全力で演技し発表を楽しんだ後、リラックスした4年生。
がんばりました‼️最高の演技でしたね!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の曽野小発表会に向けて、最後の練習をしました。
思いが伝わる発表を目指してきました。成長した姿や心を込めた歌やダンスを見てほしいです。
お楽しみに!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
曽野小発表会に向けての練習も本番に向けて、随分力が入ってきました。4年生の本気で伝えていこうという気持ちを込めて頑張っています。
本番をお楽しみに‼️
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日のクリーンチェックでは、最後まで黙々と草取りをがんばりました。と、土の中から亀が出てきて、冬眠しているようでした。すっかり秋も深まってきました。
図工では、ステンドグラスを作っています。各国の特徴のある建物を表現しています。色の配色も工夫しています。
体育の鉄棒。膝掛け振り上がりを何度も挑戦しています。はじめはなかなかうまくいきませんでしたが、何度も挑戦しているうちにコツを掴んで大きく振れるようになってきました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育は、ハードルを自己ベストを目指して最後までリズムよく走りこえられるようにがんばりました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週もがんばってます!
月曜日には、クリーンチェックで学校の周りをきれいに草取りをしました。
曽野小発表会の練習も大詰めです!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
リハーサルの様子です。
来週の本番がんばります!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
曽野小発表会に向けて、リハーサルをしました。残り1週間それぞれのレベルをアップし、全員の力を集結して見てくれる人達に伝わる演技を目指していきます!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の鉄棒では、まず、簡単な技に取り組みました。みんながんばって達成できました。しかし、新しいわざは、なかなか難しく練習のやりがいがありそうです!
理科は、秋の生き物の様子を観察しました。11月ですが、とても暖かい気温で、たくさんの生き物を発見しました。日中は暖かいのですが、朝晩の冷え込みで、校庭の桜の木は葉が色づいていました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育のハードルは、自分の目標に向けてリズムよく走りこえています。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
授業もがんばっています!
体育のハードルは、どうしたら速く走りこえられるかを撮影した動画を見て互いにアドバイスし合いました。
結果はどうでしょうか?
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曽野小発表会に向けて、合唱指導を受けました。
歌詞の意味を考えながら歌声を響かせたいです!
本番に向けて練習をがんばります‼️
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語 リーフレット作りで、直した方がいいところをグループの中でチェックしています。うまく仕上がるかな?
読み聞かせは、はらぺこあおむしの絵本を英語で読んでもらいました。わかったかな?
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
曽野小発表会に向けて舞台でも練習しています。
みなさんに伝わるように発表をがんばります。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
曽野小発表会に向けて練習をがんばっています。
手話を交えた歌を練習しています。
覚えが早いです!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曽野小の西昇降口と下駄箱をいつもていねいに掃除しています!すごくきれいになってます!
算数で1平方メートルを作りました。こたつになったり布団になったり、みなさんちょっと使い方が、、、。曽野小発表会に向けて、得意なダンスの練習しちゃいます!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
教生の先生と記念撮影。スマイルがいっぱい‼️
今日の給食は、レトルトカレー。なかなか美味しかったです!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
図工は、ステンドグラス作りをしています。
算数で1平方メートル作りをして、そこに何人乗れるかやってみましたー。
合唱練習も頑張っています!
楽しくクラス遊び。スマイルがいっぱい!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育は、ソフトバレーボール。ちょっと難しいです。声を出し合ってがんばってます。
理科は月の観察をしました。きれいな半月です。
毎日、新しい発見があります!
スマイル(o^^o)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214