最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:358
総数:1016817
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
国際交流
トーマス先生は、いつも子どもの心をつかんで楽しませてくれます。
子どもたちもずっとスマイル(o^^o)

【4年生】リサイクル下敷きありがとうございました!

日曜日の中日新聞に紹介されました。

4年生、環境学習の一環でリサイクルについて学んでいます。

ペットボトルからリサイクルされた下敷きをいただきました。

ありがとうございました♪
画像1 画像1

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間を思って 楽しい1日にしよう!
どんな時間も 話を聞いてくれる友達がいる。
自分の考えを自信をもって話したいね。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 マット運動 演技が美しく出来るようになってきました。みんなで力を合わせて作品を作ります♪
理科 電池のはたらき さぁ楽しい学習始まるね!

スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育 仲間とともに どうしたらいい演技になるかな?
図工 どんな作品にしようかな?

進んで教室をきれいにしています。進んで取り組む力ももっている4年生。
スマイルいっぱい(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 みんなで演技を考えてます。楽しい!
国語 説明文 筆者の考えを捉えて文章構造の組み立てを読み取っています。
図工 とにかく楽しい!
理科 モーターで動くように組み立て中。難しいねー。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育 リレー グループの仲間と協力してうまくバトンをつなぐことが出来ました!
外国語 リズムに乗って体を動かしながら英語の歌を歌っています。
みんな ナイス スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語 メモの取り方の学習をしました。校長先生の話に聞き入り、メモがたくさんになりました。
クラス遊び なんでもバスケット お決まりのスマイル(o^^o)

【4年生】国語でインタビュー

どうして校長先生になったの?
曽野小のいいとこは?
ほめほめシャワーはどうしてやってるの?

4年生の子どもたちは聞き上手です♪
画像1 画像1

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
国語 筆者の考えが書かれている文はどこにあるのかな?
友達の意見を聞きながら自分の考えと比べます。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 マット運動 だんだん技が出来るようになってきて、気持ちも前向きです。
友達ができると、思わず拍手があちこちで出ていました。
みんなで声をかけ合って、みんなでレベルアップしていこう!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳 役割演技をして主人公の気持ちになって考えました。
   役になりきってました!!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育 リレーをしました。うまくバトンを渡せるようになってきました。
外国語 英語の歌に合わせてふりもつけて楽しく歌いました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 頭倒立をやってみました。バランスとれてます。
図工 作品ごとのグループをゼスチャーで確認しました。
   みんなわかりやすい!!
グループの話し合い。熱心に話し合ってます。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
うれし たのし スマイル!!
笑顔いっぱい 
スマイルな時間 (o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 リレーのバトンバスもずいぶんスムーズになってきました。
   友達を信じて、リードをしてみよう!
国語 話を聞く時に、大事なことを考えて工夫してメモしよう。
   できたかな?
理科 春の生き物観察。ツバメが近くまで来てくれました。バッタはまだ、小さいですね。
週末のクラスのお楽しみ!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、とてもよい天気。楽しいクラス遊び。
もっとやりたいー!

体育 マット運動、壁倒立がんばってます。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
旬のたけのこ 完成!
工夫して色を作りました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
旬のたけのこ
出来上がりました!!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
グループでの話し合い
友達の意見を聞いて、考えを広げようね。
スマイル(o^^o)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214