笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】10/31の2年生

図工の「ハサミのアート」では、いろんな形が生まれました。何に見えたかな。
体育では鉄棒をがんばっています。
学年全体で、曽野小発表会に向けて、歌やダンスを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】10/27の2年生

間違えるのを楽しむゲームをしました。みんなずっと笑っていました。
間違えるのはチャレンジした証拠、その次どうするかのヒントになるから、どんどんミスしよう〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】10/25の2年生

ラビットさんの読み聞かせを楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】10/25の2年生

図工「はさみのアート」の学習です。
はさみでどんどん紙を切って、できた形が何に見えるか、考えながら並べました。
こんなふうに見えるよと、友達どうしで感じたことを伝え合う時間もとりました。
みんなで和やかに、作品作りを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】歌が大好き

中川洋子先生に来ていただき、ステキな歌い方を教えていただきました。

よく聴くこと、笑顔が大切だと学びました。


画像1 画像1

【2年生】10/23 町探検 北コース

北コースは、マイブラジル(ブラジルのスーパー)に行きました。
どうしてお店をつくったのか、どうやって商品を運んでくるのか、何がよく売れるのかなど、たくさん質問することができました! お店のみなさんは、ひとつひとつ丁寧に答えてくださいました。大きなお肉を見せてもらったり、何ヶ国語も話すと聞いたり、見たことのない野菜を見たりと、びっくりの連続でした。マイブラジルのみなさん、ありがとうございます!
また、引率してくださった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】10/23の2年生 町探検 南コース

南コースは、曽野幼稚園に行きました。
年長の青組さんと一緒に歌ったり紙鉄砲を作ったり
外で遊んだりして、たくさん交流ができました。
いつもより少しお兄さんお姉さんの姿が見られました‼︎
とても楽しかったですね☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】町たんけんにご協力ありがとうございました

2年生の町たんけんにご協力していただいた保護者様、ありがとうございました。
画像1 画像1

【2年生】10/23 町探検 西コース

 西コースは、誓願寺さんにご協力いただき、見学させてもらいました。鐘をつかせてもらったり、木魚をたたかせてもらったりと、初めての体験に大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】10/18の2年生

跳び箱のコツを意識しながら練習しています。どんどん挑戦しています。

気持ちを表す言葉のリストを見ながら、お互いの話を聞き、気持ちを想像したり伝え合ったりしてみました。この気持ちに近いかなー、そこまでではないかなー、など、自分の気持ちを探る声が聞かれました。

自分たちで遊びを考えて企画し、みんなに宣伝する子たちがいました。今回の企画は、くるみプロジェクトというそうです。楽しく遊べるよう見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】10/18の2年生

今日は遠足の思い出の絵を描きました。
何が心に残ったかな?
イルカショー‼︎ウミガメを触ったこと‼︎おいしいお弁当‼︎
楽しい思い出がたくさんできたようです☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】10/17の2年生 遠足

集合写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】10/17の2年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2の3、お弁当タイム!おいし〜い!うれし〜い!

【2年生】10/17の2年生 遠足

2-1
お弁当タイムからの獣医さんのお話タイム

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】10/17の2年生 遠足

お弁当タイム 2−2です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】10/17の2年生 遠足

獣医さんが、2年生からの質問にたくさん答えてくれました!! 国語で「どうぶつ園のじゅうい」を学習したところです。気になっていたことをどんどん質問することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】10/17の2年生 遠足

バックヤードツアーです。
冷凍庫に入ったり、餌を見たり、大水槽を上から見たり。カメの赤ちゃんも、触らせてもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】南知多ビーチランド

 本物の獣医さんが曽野小のみんなのために時間を作ってくれました。たくさん質問して、いっぱいお話し聞きました。そしてバックヤードツアー!大水槽を上から見てちょっと怖かったけど、赤ちゃんアオウミガメを触らせてもらうことができました。
画像1 画像1

最高のイルカショー

 目の前のイルカショーに大興奮!
画像1 画像1

【2年生】10/17の2年生 遠足

バスで歌っています☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214