最新更新日:2024/05/20
本日:count up16
昨日:358
総数:1016827
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】曽野小ソーラン、大成功!!

ソーラン節、かっこよく決まりました!!
みんな、最光でしたよ(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

明日は、楽しみにしている運動会。
5年生みんなで、がんばるぞ。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

過ごしやすい季節になってきました。
楽しく、参加しています。
画像1 画像1

【5年生】稲穂が・・・

6月に田植え、7月に花が咲きました。
今は、大きく成長し、穂がたれ始めました。
画像1 画像1

【運動会リハーサル】開会式の様子

3年生5年生は、開会式を控え席で見ます。
代表児童の動きの確認ができました。本番が楽しみです。
画像1 画像1

【運動会リハーサル】3年生5年生の様子

中玉リレーの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会リハーサル】3年生5年生の様子

控え席から3年生を応援
画像1 画像1

【運動会リハーサル】3年生5年生の様子

リハーサルがありました。
真剣に競技に取り組んだり、仲間を応援したりしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

徒競走と踊りの練習をしました。
ポイントを伝え、踊りに迫力がでて、全員の動きがそろってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生5年生】今日の様子 中玉リレー練習

中玉リレーのグループで、声を掛け合いながら練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】3年生5年生スタンプラリー

児童会がスタンプラリーを開催しました。
スタンプがある教室を探し、みんなで楽しみました。
画像1 画像1

【5年生】南中ソーランを教えてもらったよ

9月19日南部中学校の有志応援団担当の先生と応援団長が指導に来てくださいました。
教えていただいたことも含め、本番で輝気のある踊りができるといいです。
有志応援団担当の先生と応援団長、ありがとうございました。
画像1 画像1

【5年】輝気 9/19

南部中学校の有志応援団担当の先生と応援団長が指導に来てくださいました。

力強くかっこいい踊りを見せていただき、自分たちもかっこよく踊りたい!と、大きな動きで踊ることができましたね。

今週はリハーサルで、本番まであと少し、どこまで成長できるか楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】4階から見たソーラン

4階から5年生のソーラン節の踊り 

本番までに練習頑張ります^_^
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

2学期の授業が始まりました。集中して取り組んでいます。
来週も元気に生活にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

運動会練習が始まりました。体育館で踊りの練習を、一生懸命取り組みました。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子 5年生3年生中玉リレー練習

5年生と3年生で、運動会中玉リレー練習を体育館で行いました。グループや競技ルールについて確認し、実際に中玉リレーをしました。どのグループも声を掛け合いながら楽しく活動することができました。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

2学期の朝ラビットさんの読み聞かせが始まりました。
子どもたちは、絵本の世界に引き込まれていました。
毎回心に響く本を読んでいただき、ありがとうございます。
画像1 画像1

【5年生】理科 こうやって種は飛んでいく

種子が飛んでいくしくみを、紙で実験しました。

すごい!飛んで行ったら、また戻ってくる!

子どもたちの感動の声
画像1 画像1

【5年生】新学期スタート!!

新学期スタート!
野外学習で作った一刀彫を持ち帰りました。
良い思い出ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214