最新更新日:2024/05/11
本日:count up12
昨日:387
総数:1013689
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】えがお 3/13

 ラビットさんによる読み聞かせが、今年度最後を迎えました。子どもたちのために、いつもありがとうございます。子どもたちから、サプライズでメッセージカードを渡しました。
 2年生になっても、楽しい読み聞かせを楽しみにしてます。引き続き、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 えがお 3/13

4月から入学する1年生のための掲示物が完成しました。
素敵な作品に仕上がりました。
午後は、1組、2組合同で、四季の森や運動場の遊具を使って遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 3/11

 図工では、紙版画に挑戦しました。作品を手にうれしそうです。似てるでしょ(*^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお3/11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の学年体育は、3色ドッジをしました。どっちに投げるか、考えながら楽しみました。
生活科では、来年の一年生に向けての掲示物を作っています。明日は、いよいよ模造紙に貼り付けます。

【1年生】えがお 3/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まとめの学習をしています。
算数では、数え棒を使ってマッチ棒クイズに挑戦しました。1本だけ動かす棒が分かるかな? ... 6+6=2

国語「ずうっと、ずっと、大好きだよ」
句読点に気を付けながら、気持ちを込めて音読しました。

【1年生】 えがお 3/6

新しい1年生に喜んでもらえるように、教室を飾るための作品を作っています。
入学式や春夏秋冬の学校行事を紹介する作品です。完成が楽しみです。
画像1 画像1

【1年生】えがお 3/6

自分の顔を紙版画にして、その顔の周りに、筆や指を使って絵の具で色を付けました。

画像1 画像1

【1年生】えがお 3/5

画像1 画像1
場所取りゲームをしました。ジャンケンで勝ったら、マスをぬります。
大盛り上がりでした。

【岩倉健康マラソン】

 曽野小学校からも、たくさんの児童が参加してくれました。
完走おめでとう。みんながんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 2/29

鍵盤ハーモニカで、いろいろな曲を演奏しています。
「きらきらぼし」は、「ラ」の音が出てくるので、指使いを工夫して演奏します。
みんな上手に弾けてましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 2/27

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽の授業の様子です。
貨物列車やジェンカを楽しみました。

【1年生】えがお 2/27

国語「これは、なんでしょう」の授業で、クイズ大会をしました。
「学校にあるもので、四角で、棒があって、硬いものは何ですか?」なんて問題もありました。
とっても、盛り上がりました。
画像1 画像1

【1年生】 えがお2/22

みんなが気持ちよく授業が受けれるように教室や廊下を掃除してくれました。小さなお掃除隊結成です。ありがとう。
画像1 画像1

【1年生】えがお 2/20

 国語科「これは、なんでしょう」
2人で話し合ってクイズをつくり、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 2/20

画像1 画像1
 ラビットさんによる読み聞かせがありました。子どもたちが楽しみにしている素敵なひととき。いつもありがとうございます。

 給食は、大人気の麻婆豆腐♪ 
画像2 画像2

【1年生】こんなロボット作ったよ

休み時間に、使わなくなった段ボールで作ったロボットを見せてくれました。
画像1 画像1

【1年生】えがお 2/20

自分の顔を画用紙で作りました。来週、黒インクをつけて、紙版画にします。
画像1 画像1

【1年生】えがお 2/19

画像1 画像1
画像2 画像2
きららパーティーをやりました。

【1年生】えがお 2/16

 図工「にょき にょき とびだせ」
紙コップからストローで息を吹き込むと、ビニル袋が膨らんで飛び出します。紙コップや袋に絵を描いて、楽しいしかけおもちゃになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 2/15

 授業参観にお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214