最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:358
総数:1016817
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曽野小の西昇降口と下駄箱をいつもていねいに掃除しています!すごくきれいになってます!
算数で1平方メートルを作りました。こたつになったり布団になったり、みなさんちょっと使い方が、、、。曽野小発表会に向けて、得意なダンスの練習しちゃいます!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
教生の先生と記念撮影。スマイルがいっぱい‼️
今日の給食は、レトルトカレー。なかなか美味しかったです!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
図工は、ステンドグラス作りをしています。
算数で1平方メートル作りをして、そこに何人乗れるかやってみましたー。
合唱練習も頑張っています!
楽しくクラス遊び。スマイルがいっぱい!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育は、ソフトバレーボール。ちょっと難しいです。声を出し合ってがんばってます。
理科は月の観察をしました。きれいな半月です。
毎日、新しい発見があります!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの水泳。
とっても楽しい時間でした!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数で1平方メートルを作りました。新聞紙を使って完成!あれっ?布団になってる?
ふれあいルームの広さも1平方メートルの新聞紙を使うと簡単に計算できました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなと共に楽しい時間を過ごす。
笑顔いっぱい ひろがります!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
岩倉駅のユニバーサルデザイン探しで、どんな人も使いやすいように工夫されていました。
たくさん発見できました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩倉駅でのユニバーサルデザイン探しは、新しい発見がたくさんありました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩倉駅へユニバーサルデザインを探しに出かけました。大山寺駅から電車に乗りました。
みんなで電車に乗れてワクワク!
ユニバーサルデザイン研究会のみなさんに丁寧に教えていただきました。
ありがとうございました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足といえば、美味しいお弁当!
天気が良かったので、外で食べました‼️みんなで食べるとまた美味しいです!
フライトオブドリームズにて、✈️飛行機は大きかったです!
クラス全員でエレベーターに乗りました!広いです!!
たくさんのユニバーサルデザイン探しもしました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい遠足
常滑やきものの町とセントレア
グループでの散策 時間に気をつけたり、友達のことを気遣ったりして、楽しい遠足を満喫しました!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
常滑焼きもの散歩道の散策で、とこにゃんと記念撮影!
常滑の焼きものを運ぶ廻船問屋も見学
みんなで乗るエレベーター🛗 なんか楽しい
スマイル(o^^o)


【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい美味しいお弁当❤️
間近に見る飛行機の大きさにびっくり‼️
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
常滑焼きもの散歩道の土管坂はとても雰囲気がよかったです。
ずっと笑顔でした!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
授業中、みんなの考えを交流しています。集中しています。
国際交流の授業はノリノリでとても楽しい時間でした。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は、来週の遠足に向けて見学する内容やグループ行動について確認しました。みんなとても楽しみにしています。楽しい遠足にしたいね。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
総合的な学習では、ユニバーサルデザインの学習しています。
セントレアのユニバーサルデザイン探しをする予定です。
楽しみ!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科では、腕がどのような仕組みで動くのか調べています。
骨や筋肉はどうなっているのかな?
腕ずもうのチャンピオンは??
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
理科では、腕がどのような仕組みで動くのか試しました。
腕ずもうで盛り上がりました。
クラス遊びは、お天気がいいのでハンカチ落としを外でやりました。意外と思いっきり走れるのでよかったかな?
スマイル(o^^o)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214