最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:358
総数:1016816
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

算数では、(3けた)×(1けた)のかけ算の筆算の仕方を説明する学習をしました。今回は多くの先生方が参観していましたが、のびのびと自分の考えを説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

石塚硝子さんへ工場見学に行きました。
びんの作り方や3R(リデュース・リユース・リサイクル)作戦などについて学びました。
めったに経験することができない、すてきな学びをしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤い羽根募金に協力しました。

国語のお勉強も楽しいね!

活躍した子をみんなで褒め褒め!(^o^)
優しい子どもたちです。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの水泳でした。
楽しそうに泳いでいました。

水泳以外の体育では、鉄棒やキックベース、ポートボールをしました。もうすぐハードルにも入ります。楽しみですね!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足写真、追加です!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい遠足!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
また行きたいね!
岐阜市科学館!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当の様子パート2
おいし〜い\(^o^)/

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サイエンスショーはこんな感じです。
サイエンスの楽しさに気付けた1日でした。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
プラネタリウムではこんな感じです。
この後、真っ暗になりました!
綺麗な星がたくさん見えました!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の様子です。
子どもたちはとても喜んでいました。
みんなにこにこ嬉しそうに食べていました。(^o^)

朝早くからご準備ありがとうございました!!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス写真です!
みんな元気です!\(^o^)/

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
岐阜市科学館に来ました!
プラネタリウムを見て、遊びました!\(^o^)/
今からお昼です!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

明日は遠足なので、学年集会で科学館の過ごし方や日程などを確認しました。
その後は学年レクをして、遠足で楽しみにしていることや、みんなとしてみたいことを語り合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
本をたくさん読んで、心を豊かにしよう。\(^o^)/

掃除も一生懸命やっています。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラビットさんによる絵本の読み聞かせがありました。
本は心の栄養!
絵本を読んでいただき、ありがたいですね。

今週は読書習慣です。
本を持ち帰って読む子も増えました。\(^o^)/

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近の三年生の様子パート2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近の三年生の様子です。
楽しくのびのびと過ごしております。\(^o^)/

算数では、実際に1円玉を使って重さ比べをしたり、はかりに載せて物の重さをはかったりしました。

理科では、糸電話やビーズを使って実験をしました。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

玉入れでは1個でも多く入れようとたくさん投げました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

徒競走も全力です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214