笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【保健委員会】視力検査

長放課に保健委員さんが視力検査のお手伝い^_^
画像1 画像1

【児童会】生活委員会 イエスウォーク

廊下に設置されたコーン
生活委員さんが、みんなが安全に生活できるよう置いてくれました。
画像1 画像1

【児童会】1年6年ゲーム大会

お兄さん、お姉さん!
甘える1年生^_^
ゲームを通して大好きなお兄さん、お姉さんと仲良くなりました^_^
画像1 画像1

【児童会】曽野小クイズ大会 2・4年生

岩倉クイズや先生クイズで盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【児童会】曽野小クイズ大会 3・5年生

代表委員会で考え、準備したクイズ大会が開催されました。曽野小学校に笑顔が増えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】児童会活動

みんなが喜ぶ仕事が大好き^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【児童会】図書委員会

 図書委員会では、1・2年生への絵本の読み聞かせの練習をしています。お互いにアドバイスをし合いながら、楽しく練習をしていました! 
画像1 画像1

【児童会】赤い羽根共同募金

画像1 画像1
画像2 画像2
先日集まった募金を岩倉市共同募金委員会の方が受け取りに来てくださり、6年生の代表委員が渡しました。この募金は岩倉市の福祉活動や高齢者支援、また福祉実践教室のためのお金として使われます。改めて、ご協力ありがとうございました。

【児童会】赤い羽根共同募金

画像1 画像1
2日間で25,606円集まりました。ご協力ありがとうございました。

【児童会】赤い羽根共同募金について

24日(火)、25日(水)に赤い羽根共同募金の活動を行います。おこづかい程度の金額で構いません。よろしくお願いします。
画像1 画像1

【児童会】任命式

後期の委員会、学級委員の任命式がありました。

代表の人だけでなく、みんなで学校を支えてくださいね。
画像1 画像1

【児童会】生活委員会

今月の生活目標
気持ちよいあいさつをしよう
画像1 画像1

【児童会】3年5年スタンプラリー

スタンプ全部押せたと自慢して見せてくれました。
画像1 画像1

【児童会】代表委員会 スタンプラリー2年4年

長放課、校内は2年生と4年生の子どもたちの笑顔がいっぱい^_^

代表委員さんが考案したスタンプラリー大好評です♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【児童会】生活委員会

今月の生活目標を伝えました。
画像1 画像1

【児童会】代表委員会

代表委員会で、全校が楽しめる活動を考えました。

スタンプラリーです。昼の放送で内容の説明をしました。
画像1 画像1

【児童会】保健委員会

熱中症予防対策を保健委員がわかりやすく説明してくれました♪
画像1 画像1

【児童会】保健委員会からのメッセージ

昼の放送で保健委員さんが、熱中症予防の3つの方法を紹介してくれました。
画像1 画像1

【児童会】曽野小スローガン決定

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年の各クラスから集まったアイデアを参考に代表委員会で話し合い、曽野小スローガンが決まりました。今年度のスローガンは、
「最光の笑顔 仲間との絆 何事にも全力でチャレンジ」
です。勉強も運動も日常生活も行事もどんなことも、光り輝く笑顔で、仲間と力を合わせて、全力で取り組めるといいですね!

【児童会】生活委員会

校内を安全に歩こう

合言葉はイエス ウォーク^_^
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214