最新更新日:2024/05/12
本日:count up1
昨日:208
総数:1014100
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】おはぎづくり 1組

3月6日におはぎを作りました!
みんな、おいしい!といい笑顔です(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

ラビットさんの読み聞かせがありました。子どもたちは、絵本に目が釘付けになっていました。今回も素敵な読み聞かせをありがとうございました。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

プログラミングの授業や外国語の授業など楽しく取り組みました。
画像1 画像1

感嘆符 【5年生】調理実習5の2

大根が柔らかく煮えていました。
5年生の皆さん、ぜひおうちでも作ってみてください。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

毎日美味しい給食をありがとうございます。
画像1 画像1

【5年生】調理実習

味噌汁を作り、ご飯を鍋で炊きました。

味噌は、合わせ味噌。だしは、煮干し。
具は、大根、ねぎ、揚げです。

校長先生に試食してもらいました。

だしがきいて、美味しい味噌汁だねーとほめてもらいました^_^
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

図工の授業では、彫刻刀の作業が終わり、絵の具を使って印刷をします。完成が楽しみです。
画像1 画像1

【5年】応急手当講習会

今日は、消防署の救急隊員の方から、応急手当のやり方を教えていただきました!
胸骨圧迫やAEDのやり方をモデルを使って学びました。
みんな、自分にできることを1つでも増やそうと一生懸命活動していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

朝、ラビットさんの読み聞かせがありました。物語の世界に引き込まれていました。
今日も興味のわく本をありがとうございました。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

ハードル走が始まり、楽しく活動してました。
歩数を意識してハードルを跳び越えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

算数 席の近くの子に教えながら、問題を解いています。難しい問題にも挑戦しました。

図工 彫刻刀を使って、作品づくりが始まりました。集中して取り組みました。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

前跳びチャレンジをがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

どの授業にも集中して取り組んでいます。やる気いっぱいです。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

理科の実験は、ペアで協力して取り組んでいました。
図工の授業は、作品鑑賞会です。友達の作品をみて、色合いや作品からどんなことが伝わってくるのかなどをワークシートに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

入学説明会に向けて動き出しました。パートに分かれて学年合唱練習が始まりました。きれいな歌声を響かすことができるようがんばります。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

ラビットさんの読み聞かせがありました。興味のわく絵本を選んでいただき、ありがとうございました。

明日はブロックゲーム大縄大会です。各クラス、目標回数めざして、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

ブロックゲーム長縄大会が近いため、クラスで長縄練習に取り組んでいます。チームで励まし合いながら跳んでいます。
画像1 画像1

【5年生】消火器訓練

10年に1度の貴重な体験をしました!
火事が起きないことが1番ですが、火事が起きた時のための備えも必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

2学期終業式が終わりました。みんながんばり輝気ました。
画像1 画像1

【5年生】音楽発表会

2学期最後の音楽は、歌を歌ったり、楽器を弾いたり、作曲した曲を披露したりと、みんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 6限3〜6年授業
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214