最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:358
総数:1016814
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

普段行けないスーパーマーケットの裏側、いつも目にしている売り場、どちらも新しい発見がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
とても勉強になりました!
学ぶって楽しい!!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の学習で、スーパーマーケット見学に行ってきました。
アピタパワー岩倉店さんにご協力していただき、スーパーマーケットのひみつを実際に見て探しました。
アピタパワー岩倉店さんが、お客さんに喜んでもらえるためにしていることをたくさん教えていただき、大変勉強になりました。
見て学ぶっていいですね!(^o^)
アピタさんのご協力に感謝します。
今週は学んだことを新聞にまとめます。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会当日までもう少しですね。
今日はポンポンを持って、本番通りの練習をしました。
一生懸命に取り組む子どもたちの姿を楽しみにしていてください。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

天秤をつくって重さ比べをしました。鉛筆と三角定規の重さを比べてみたり、文房具を組み合わせて比べてみたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会リハーサル】3・5年生の様子

玉入れのダンスと徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3・5年生】9/22の様子

今日は運動会のリハーサルをしました。
本番に向けて一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会リハーサル】3年生5年生の様子

徒競走の様子
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

運動会の練習頑張っています。
練習を始めたころと比べると、みんなイキイキとしていて表情もかがやいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

20日に、代表委員会の子がスタンプラリーを開催してくれました。校内を巡ってスタンプを押してもらい、最後にそのたろうのぬり絵をもらいました。みんなとってもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工では、かわいい友達を作りました!
「よし、友達を作るぞー!」と張り切って作る子どもたちが可愛かったです。
みんなの完成が楽しみです。(^o^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は5年生と一緒に中玉リレーをしました。
中玉を落とさないように、みんなで上手にバランスをとっていました。

昨日の素敵な玉入れの写真もご覧ください。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は玉入れの練習をしました。
たくさんかごに入り、盛り上がりました。
金曜日、天気が良ければまた練習をします。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課と掃除の様子です。
放課は楽しく!掃除は真面目に!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
運動会の練習も頑張っています。
笑顔でいきいきと踊っているので、大人も笑顔になります!(^o^)
子どもたちのパワーは素晴らしい!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
最近の授業の様子です。
楽しみながら、しっかり勉強しています!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期が始まり1週間が経ちました。運動会に向けて練習をしていますが、授業も頑張っています。

「ヤッホー」の表現の仕方をくふうしたり、100mを歩く時間を計ったりしました。

手洗いも楽しんでいます。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の算数では「長さ」の学習をしています。

 今日は運動場に出て、100mを何秒で歩けるか計測しました。タブレットのストップウォッチ機能を使って測りました。
 その後、運動場の周りをぐるっと一周まわって計測し、どれだけ距離があるか予想しました。

 来週答え合わせします。楽しみですね♪

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

放課の様子です。
好きな遊びをして、のびのびと過ごしております。\(^o^)/
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気!\(^o^)/
みんなが笑っていると、大人も幸せな気持ちになります。
ありがとう!

今日から運動会の練習が始まりました。
明日も頑張ります!
飲み物は、多めによろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/8 6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214