最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:358
総数:1016814
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】9/30の2年生

今日の運動会。
2年生みんなの笑顔と元気が弾けていましたね‼︎
徒競走もミックスナッツのダンスもデカパンリレーも
全部本当によく頑張りました‼︎
力を合わせて取り組む姿が素敵でした☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】9/28の2年生

国語で、なかまの言葉集めをしました。うごきことば(動詞)、花、動物、遊具、国名など、いろいろな言葉を仲間分けしました、盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】9/28の2年生

南中の応援団のみなさんのソーラン節を夢中で見ていました。「かっこいい!」と感嘆し、真似をして踊り出す子たちもいました。余韻醒めやらず、教室に帰ってからも踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】9/27の2年生

図工で、カッターを使ってみました。初めはおっかなびっくりでしたが、使ってみているうちに、あっという間に慣れていきます。子どもたちのチャレンジする姿、吸収していく力を目の当たりにすると、担任(大人)の自分も頑張らなきゃなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】9/26の2年生

図工の時間にカッターの練習をしました。
初めてカッターを使う子からは「こわいー」「緊張するー」の声が。
それでも練習を重ねる中でコツをつかみ、いろいろな窓を作ることができました☺︎
画像1 画像1

【2年生】9/26の2年生

タブレットで計算練習を頑張りました。
四季の森はいろんな遊び方ができます☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生 9/20

 図工の学習で、とろとろ絵の具で絵を描きました。今回は、個人で取り組みました。花火、すし、うさぎ、海など、思い思いに楽しく仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】9/19の2年生

とろとろ絵の具で絵を描きました。
液体粘土の感触を楽しみながら、点描や混色など、思い思いの方法で仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】9/15の2年生

ジェットコースターの歌を歌いながら動いてみました。ノリノリです☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】9/14の2年生

国語ではことばで道案内をしています。
生活科では、生き物見つけをしました。とんぼなどの虫もいましたが、くるみやくりなども見つかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】9/14の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で、とろとろ絵の具でペア作品を作りました。

【2年生】9/13の2年生

朝、ラビットさんに読み聞かせをしていただきました。一緒に声を出すところでは!元気な声が響いていました。
図工では、とろとろ絵の具の感触に夢中です。ゆびでちょんちょんとつけたり、手のひら全体で広げたり、絵の具を紙にたらしてみたり。いろいろな塗り方で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】9/13の2年生

今日の朝はラビットさんの読み聞かせがありました。
どの本も面白くて釘付けです☺︎

国語の時間には「ことばで道案内」をしています。
お互いに問題を出し合って、どう伝えると分かりやすいかな?と考えることができました☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】9/12の2年生

図工で「とろとろえのぐ」をやりました。
ドロリーというトロトロのえのぐは初めての感触で、
「気持ちいー‼︎」「きれいな色になったー‼︎」とみんな楽しそうでした☺︎
来週も楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】9/12の2年生

 休み時間に算数の掲示物を作ってます。リットル、デシリットル、ミリリットル、お家でも探してみてね。
 今日の給食はクロワッサン!珍しくて大喜び!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】9/11の2年生

ラビットさんの読み聞かせを楽しみました。バランスよく栄養をとる大切さを、レンジャーたちと一緒に、楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ジェットコースターのリズムにノリノリ

リズムに乗ってジェットコースターを表現しています。

書写は、落ち着いてじっくり^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】9/8の2年生

かさの量感をつかむ活動をしました。
1リットル選手権(なべに水を入れて、1リットルに近かったら勝ち)や、かさ予想大会(いろんな容器に入る水の量を予想してから、実際に測る)をして楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】9/8の2年生

夏休みに帽子を作った子たちの作品をかぶっています。
デザインがすてきです!

体育では、4年生と中玉リレーの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】9/7の2年生

体育、算数、休み時間の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/8 6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214