最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:358
総数:1016817
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】えがお 12/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月に入りました。寒さが強まってきても、放課になると子どもたちは元気に運動場で遊んでいます。

【1年生】えがお 11/30

 音楽では、ねこになりきって身体表現をしました。屋根の上で女子会をするねこちゃんや高い塀の上を歩くねこ、犬にほえられてビックリしているねこなど、ねこの日常を思い浮かべながら、ねこになりきって表現活動を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 11/30 No.3

 書写の時間に水書筆を使いました。毛筆で書く「とめ・はね・はらい」を何度も書いて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 11/30 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【1年生】えがお 11/30

 ラビットさんによる工作教室では、リース作りをしました。「じょうずにできた!」「お家のクリスマスツリーに飾るよ!!」と、えがおがあふれました。
 ラビットさん、ボランティアでお手伝いいただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 11/29

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工「やぶいたかたちからうまれたよ」
いろいろな紙をいろいろな形にちぎったり、やぶいたりして、作品を作りました。

【1年生】校外学習 No.2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】校外学習 11/28

 辻田公園に来ています。
季節の移り変わりを感じながら、元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 11/21

1-1と2-3の水泳指導がありました。最後の10分は、自由に泳いだり、すべり台で滑ったりしながら、みんなで楽しみました。ご指導ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 11/21

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日からの5連休を、思い切り楽しんでくださいね。

 月曜日、みんなに会えるのを楽しみにしています。元気に学校へ来てくださいね。


【1年生】えがお 11/20

画像1 画像1
 気温が低くなってきました。体育では、鉄棒や跳びあそびを行っています。しっかり運動をして、寒さに負けない体を作っていきましょう。
画像2 画像2

【1年生】えがお 11/20

 図工「ごちそうパーティー」
好きな食べ物を紙粘土で作りました。彩り鮮やかでとっても美味しそうなごちそうが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】曽野小発表会 11/18 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【1年生】曽野小発表会 11/18

 初めての曽野小発表会、がんばりましたね! 
発表を終えたみんなの笑顔をお届けします(^-^*)


画像1 画像1
画像2 画像2

【愛知駅伝試走会】11/19

 令和5年12月2日(土)愛・地球博記念公園で「第16回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が開催されます。今日は現地でアップダウンのあるコースを試走しました。他市町村の選手の走りに刺激を受け、岩倉代表の選手のみなさんも頑張りました。
 大会当日12時から、東海テレビにて特別番組が放送されます。応援よろしくお願いします。
 ☆小学生がテレビ局の取材を受けました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお11/17

画像1 画像1
画像2 画像2
どんな時でも前向きに頑張る姿。ニコニコ笑顔に元気をもらっています。いつもありがとう。

【1年生】えがお 11/16

 算数では、「ものと人のかず」の学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 11/15

 生活科「あきとなかよし」では、どんぐり・松ぼっくりなどを使ったおもちゃ作りを行いました🍂
 作ったおもちゃで「あきまつり」 お店の人と遊ぶ人を交代して、おもちゃで遊びました♪
 材料のご準備などご協力いただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 11/15

 図工「ごちそうパーティー」
好きな食べ物を紙粘土で作って、みんなでパーティーをしました。握り寿司やドーナツ、ピザ、イチゴなどなど。紙粘土に絵の具を練り込んで色を付け、彩り鮮やかでとっても美味しそうなごちそうが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 11/14

 2組と3組は今年度最後の水泳でした。
回を重ねるごとに、どんどん上達していきましたね。コーチのアドバイスをしっかり聞いて、よくがんばりました。はなまる!! 最後に、コーチたちから自由時間のプレゼントをもらいました。特設の滑り台が好評でした。順番を守って、みんなで仲良く遊ぶことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/28 通学班集会(昼)
3/1 委員会6(ラスト)
3/4 5限卒業おめでとうの会
3/5 全校5時間授業15:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214