最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:358
総数:1016817
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】えがお 2/6

2年生のお兄さん、お姉さんに、むかしあそびを教えてもらいました。
「けん玉の玉がのったよ」「あやとりでほうかきができた」
楽しく活動できました。優しく教えてくれて、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 2/2

自分の中にいる「さぼりおに」や「かぜひきおに」をやっつけました。
画像1 画像1

【1年生】えがお 1/31

絵本「にじいろのさかな」に出てくる、にじうおや海に住む生き物たちの絵を描きました。来週、絵の具で色を塗る予定です。どんなにじうおになるか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 1/30

 新1年生が1日体験入学にやってきました。
わくわく、どきどき…。何日も前から準備をしてきました。
今日はその成果を十分に発揮して、にこにこ笑顔で新入児を迎え、こまあそびや絵本の読み聞かせをすることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 1/30

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育では、ボールけり遊びをしました。今日はぽかぽか日和… 上着を脱いで、運動場をめいっぱい駆け回りました。
 算数では、大きな数の学習をすすめています。

【1年生】えがお 1/26

画像1 画像1
画像2 画像2
 月曜日からも、元気に学校へ来てくださいね。

【1年生】えがお 1/26

 寒波到来の1週間。雪遊びを楽しんだり、クラスみんなで大縄跳びにチャレンジしたりして、元気いっぱい体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 1/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 トランプ遊びを楽しみました。

【1年生】えがお 1/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 初雪〜(*^-^) 真っ白になった運動場で、雪遊びを楽しみました。

【1年生】えがお 1/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい給食の時間。
焼きそばはみんなの大好きメニューです(*^-^)

【1年生】えがお 1/19

 生活科の授業で「かげふみ」をしました。自分のかげが踏まれないように一生懸命逃げる子どもたち。晴れの日ならではの遊びを存分に楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 1/18

 ラビットさんに、絵馬を作っていただきました。
目標やお願い事を書いて、さっそくおとぎの森前の特設曽野神社へ。

ラビットさん、たくさんの準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 1/18

画像1 画像1
画像2 画像2
 トランプ遊びをしました。「ババ抜き」や「7ならべ」の遊び方をみんなで確認して、教えあいながら楽しく遊びました。

【1年生】えがお 1/17

 生活科「ふゆをたのしもう」
紙コップや割りばしを使って、風車を作りました。今日は1組の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 1/16

 3学期始めての読み聞かせ。「ごっしー」の登場に、子どもたちはとても喜んでいました。ラビットさん、いつも楽しい読み聞かせをありがとうございます(*^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 1/15

 算数「100までの数」の学習ですごろくゲームをしました。
ゲームをしながら大きな数に慣れ親しみます。

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 1/15

 生活科「ふゆをたのしもう」の学習で、風を利用した遊びから「紙飛行機」を作って飛ばしました。

 少しでも長く飛ぶ紙飛行機、少しでも遠くへ飛ぶ紙飛行機を作ろうと、みんな真剣!夢中で作って、夢中で飛ばしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 1/12

 生活科「ふゆのあそび」
 紙コップや割りばしを使ってかざぐるまをつくり、運動場で回して遊びました。回りやすいかざぐるまにするには、どんな羽にしたらいいのか、どんな持ち方をしたらいいのか考えながらできました。自分の作ったかざぐるまが回った時はとっても嬉しそう(*^-^)
 遊んだ後は、「みつけたよカード」に絵と文でまとめ、発表会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 1/11

 3学期の学習が本格的に始まり、子どもたちは気持ちを新たにがんばっています。

 寒い日が続いているので、防寒対策をしっかりして元気に学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 1/10

画像1 画像1
画像2 画像2
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/28 通学班集会(昼)
3/1 委員会6(ラスト)
3/4 5限卒業おめでとうの会
3/5 全校5時間授業15:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214