最新更新日:2024/05/18
本日:count up5
昨日:181
総数:1016458
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】はなまる 7/19 No.2

 みんなでトランプを楽しみました。1学期、なんだかあっという間でしたね。しばらくみんなに会えなくなると思うと、寂しい…。

 今日もたくさんのお野菜が収穫できました。みんなが育てているお野菜は、たくさんの実をつけていますか? 収穫できていますか? 夏休み中も、水やりを忘れずに。大切に育ててくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 7/19 その1

画像1 画像1
1組では、お楽しみ会をしました。体育館で思いっきり走ったり、ボールを投げたりして、楽しみました。

【2年生】はなまる7/19その3

 セレクト給食のアイスクリームに大喜びでした!
 お楽しみ会では、みんなが準備したクイズや歌などの出し物を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 7/15

画像1 画像1
夏休みに読む本をおとぎの森で借りました。
怖い話が人気でした。

【2年生】はなまる7/15

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の歌で歌っている曲に合わせたダンスをお友達が考えてくれたのでみんなで踊りました。
その後、ボールを使ったリレーを楽しみました。

【2年生】はなまる 7/13

 図工では、「光のプレゼント」をテーマに作品を作りました。ペットボトルや玉子パックなどをカラフルにして、光を通してみると… 素敵な影ができましたね。水を入れて透かしてみる工夫もみられました。素敵なひかりのプレゼントに、みんなにっこり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 7/8

 水遊びを楽しみました。マヨネーズやケチャップ、洗剤の空き容器で作った水鉄砲が大活躍! 見事に命中していましたよ、先生たちに\(^-^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる7/7

体育の時間に、いろいろな、ボール送りリレーをしました。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 7/6

 暑い1日になりましたね。今日もたくさんのお野菜を収穫しました。トマトが真っ赤に色づいて、とても美味しそう。子どもたちも満面の笑みです。
画像1 画像1

【2年生】はなまる7/5

図工でくしゃくしゃの紙で形を変えて、自分のお気に入り!を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 7/4

 今日も、たくさんの野菜を収穫しました。各クラス半数以上の子どもたちが、野菜を持ち帰りました。美味しくいただいてくださいね。子どもたちが鉢で育てている野菜も収穫期を迎えています。来週の懇談会時に鉢を持ち帰っていただきますので、大きめのビニル袋をご用意ください。
 図工「くしゅくしゅ ぎゅっ」の作品は、天候をみながら今週中に持ち帰る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214