笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】はなまる 6/30

 学習のあとは、思いっ切り遊ぼぅー!
みんな なかよし、はなまるいーっぱい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 6/30

 みんな元気いっぱい、笑顔もいっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/30

 国語「こんなもの 見つけたよ」の学習で、御土井公園を訪れました。みんな一生懸命メモをとっています。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 6/29 パート2

国際交流員のテレサ先生の授業がありました。イタリアの地理、食べ物、文化などについて教えてもらいました。クイズに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる6/29パート1

工作教室で七夕飾りを作り、おとぎの森の笹に飾りました。ラビットさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/28

 図工「くしゅくしゅ ぎゅっ」の作品が完成しました。作品の掲載は明日。お楽しみぃ〜(^-^*) 
 スイミーとその兄弟たちが知恵をだしあって… 
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/28 No.2

 来週行われるブロックゲームに向けて、4年2組と2年2組で中玉リレーの練習をしました。暑い中でしたが、集中して短時間で動きを確認することができました。
 音楽では、ジョットコースターの曲に合わせて、元気に歌ったり身体を動かしたりして、楽しく活動しました。鍵盤ハーモニカの練習も進めています。いろいろな曲を演奏できるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/27

 今日は、学年菜園でたくさんのお野菜を収穫することができました。立派なナスが9本にピーマンが4つ、きゅうりが3本。子どもたちが順番に持ち帰っていて、「お母さんが◯◯作ってくれたよ!」「とても美味しかったー。」など、嬉しい報告がたくさん。ご協力に感謝です。これからも、よろしくお願いします。
 体育では、ボールを使った運動遊びを行っています。チームで作戦を立ててゲームを盛り上げたり、真剣勝負をしたりして、運動を楽しみました。


画像1 画像1

【2年生】はなまる 6/23

 国語では、「スイミー」の学習を進めています。第3場面では、スイミーがだんだんと元気を取り戻していった海の中の世界を描いて、「ダンプカーのような伊勢海老」「ドロップみたいな岩」というような比喩表現について学びました。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 6/22

 お野菜が順調に育っています。毎日いろいろな野菜の収穫ができて、嬉しいですね。
 図工「くしゅくしゅ ぎゅっ」の学習では、くしゃくしゃに揉んだ紙袋の中に新聞紙をつめて、ひもでぎゅっとしばってみると…
完成は来週になります。どんな作品が出来上がるかな。楽しみにしています。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 6/21

 生活科「ぐんぐんそだて わたしのやさい」
きゅうりとピーマンを収穫しました。トマトやなすの実も、大きくなってきました。収穫が待ち遠しいですね。
画像1 画像1

【2年生】はなまる6/17

今日は、1組と3組が図工「新聞紙となかよし」の学習をしました。新聞紙で、お家や飴屋さんなど、アイデアいっぱいの作品を作って楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 6/16

 算数では、ひっ算の学習をしています。くり上がりやくり下がりを使って、正確に速く計算ができるようになってきました。
画像1 画像1

【2年生】なかよし 6/15

 ラビットさんによる読み聞かせがありました。いつもありがとうございます。
 図工「しんぶんとなかよし」では、新聞紙を床いっぱいに広げて町を作ったり、ビリビリに破いて踊ったりして、楽しく活動しました。
 新聞回収へのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 6/14

 町たんけんのまとめをしています。各クラスで作るたんけんマップの完成が楽しみです。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 6/13

 町たんけんに行ってきました。
【南コース】
  大山寺駅→電力会社→神社→米屋→歯科医→公園→夢結橋
  →児童館→保育園
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/13

 町たんけんに行ってきました。
【北コース】
  中学校→ガソリンスタンド→葬場→保育園→乳製品配送センター
  →コンビニ→岩倉城跡→工務店→公園
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/13

 来週行う予定の生活リズムチェックに向けて、永木先生が授業をしてくれました。朝ごはんを食べるともらえる4つのプレゼントのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/13

 町たんけんに行ってきました。
【西コース】
  コンビニ→消防署→幼稚園→郵便局→神社→児童館→公園→八百屋→石屋
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 6/10

 来週の生活リズムチェックに向けて、保健室の先生と一緒に勉強しました。音楽では、鍵盤ハーモニカで「かっこう」や「きらきら星」を演奏しました。
 来週は、町たんけんにでかけます。元気いっぱい、笑顔いっぱいで、学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/30 5年3限から登校
フッ化物洗 クラブ3
7/1 委員会4
6年5時間授業
7/4 ブロックゲーム24年
修学旅行
7/5 集金振替日 ブロックゲーム16年
修学旅行 工作教室35年
7/6 ブロックゲーム35年
6年生休み 工作教室24年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214