笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今日の1年生

たしざんを、はやく正確に解けるように頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

ラビットさんの工作教室があり、七夕の飾りを作りました。何種類もの中から、使いたい飾りを選ぶことができ、夢中で作っていました。できた飾りは、おとぎの森(図書室)の前に設置してくださった笹に飾りました。笹が一気ににぎやかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート1

国際交流員のテレサさんが、イタリアの挨拶や食べ物、街や建物などを紹介してくれました。英語やイタリア語を織り交ぜながらの時間となり、子どもたちには新鮮な体験だったようです。授業の後も、たくさんのこが、テレサさんと話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 はじめのいっぽ 6/27

あさがおのつぼみができました。
もう花が咲いているものもあります。
あさがおの生長を見ながらの水やりも、楽しそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 6/24 パート2

今週から、運動場で遊び始めた1年生。シーソーが大人気!全力で、おにごっこを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 6/24

図工では、太い筆と細い筆を使って、動物の足跡を表現しました。
音楽では、「ぶんぶんぶん」の曲に合わせて、手遊びを楽しみました。
ビスケットを使って、プログラミングの勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

蒸し暑い季節ですが、勉強にも遊びにも、元気いっぱいで取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ

あさがおのつるが支柱に巻き付いてきました。
画像1 画像1

【1年生】はじめのいっぽ 6/17 パート2

あさがおの観察をしました。支柱を立てて、つるが伸びてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 6/17

小学校で初めて絵の具を使いました。パレットや水入れの使い方を勉強しました。太い筆と細い筆を使って、雨を降らせたり、傘の模様を付けたりしました。
道徳では、自分や友だちや家族のいいところを、たくさん見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート1

図書委員会の5・6年生が、絵本の読み聞かせをしてくれました。朝からほっこり笑顔になりました。

いつも優しく助けたり遊んだりしてくれる6年生が、明日から修学旅行に出かけます。1年生みんなで作ったてるてるぼうずを渡し、「楽しんでね!」「帰ってきたら、おはなし聞かせてね」と、メッセージを伝えました。明日から2日間、晴れるといいですね。気をつけて行ってきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

昨日6/14に学校保健委員会がありました。良い姿勢の大切さを教えていただきました。
今日6/15は、養護教諭より、生活リズムについてのお話がありました。
教えてもらったことをいかして、元気に過ごしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

ラインズさんに、ビスケットのやり方を教えてもらい、大興奮でした。
とっても楽しかったですね。
タブレットを使うのが、楽しみです。

学校探検クイズをしました。
自分では気づかなかったことを、お友だちはクイズにしていて楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】アサガオに栄養、手遊び

アサガオに粒々の栄養をあげました^_^

音楽に合わせて手遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 6/10 パート2

画像1 画像1
いろいろな形をした箱やボールを触って、どんな形か当てるクイズをしました。

【1年生】はじめのいっぽ 6/10

粘土のひもから、いろいろな模様や形を作りました。
いろいろな形を写しとって、カタツムリや家など絵に表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 6/8 パート2

ラビットさんによる大型紙芝居がありました。笑いあり、涙ありの話にみんな夢中になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 6/8

マット運動をやりました。ゆりかごや前ころがりを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

音楽の時間です。
「ひらいた、ひらいた」や、「おちゃらか」の曲に合わせて、楽しく体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

1年3組に新しいお友だちが来ました。
みんなで自己紹介をして、にこにこ笑顔で過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/30 5年3限から登校
フッ化物洗 クラブ3
7/1 委員会4
6年5時間授業
7/4 ブロックゲーム24年
修学旅行
7/5 集金振替日 ブロックゲーム16年
修学旅行 工作教室35年
7/6 ブロックゲーム35年
6年生休み 工作教室24年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214