笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】3、5年生 工作教室

七夕に向け、ラビットさんが工作教室を開いてくださいました。

いろいろな形の色紙を組み合わせ、個性豊かな七夕飾りができましたね^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】登下校はマスク外して

マスクを外すと、会話ができません。 

でも、にっこり笑顔でおはようって伝えたいです。

そこで、手話でのおはようを教えました。
画像1 画像1

【学校日記】クラブ活動2

日本文化クラブは、講師さんに来ていただき浴衣や着物の着付けをしていただきました。

調理クラブも実習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】クラブ活動1

楽しみにしていたクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】お話会

いつもラビットさんは、子どもたちが思わずクスッと笑うような楽しい絵本を読んでくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】カブトムシもうすぐ!

地域の方からいただいたカブトムシの幼虫がサナギになり、いよいよ成虫になりそう^_^

子どもたちは、「頑張って」と応援しています。
画像1 画像1

【学校日記】スポーツ大会2

個人戦も頑張りました。
画像1 画像1

【学校日記】スポーツ大会盛り上がりました

暑い中でしたが、役員さんの配慮でスムーズに大会を終えることができました。

市子連の会長さんも応援に来てくださいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】曽野小学校区子ども会スポーツ大会

しっぽとり!
久しぶりの子ども会行事に、子どもたち大喜び^_^

子ども会の保護者の皆様のご尽力に感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会

今日は、愛知県姿勢調整師会会長 澤木亮志先生が来てくださいました。

腰や背中が傾いている先生の体を診ながら、良い姿勢の大切さを教えてくださいました。

1年生2年生の保護者様、おうちでお子様からどんなことを学んだか聞いてみてください、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】隅々まで

自分で汚れているところを見つけ、黙々と掃除をしてくれます、
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】そのたろうニューバージョン

ラビットさんが、そのたろうの顔をよりかっこよく作り直してくれました^_^
画像1 画像1

【学校日記】先生たちも学び合い

土井健次先生を講師に迎え、よりよい授業を目指して勉強会をしました。

画像1 画像1

【学校日記】読み聞かせ

長放課のふれあいルームは、ほっこりルーム^_^

ラビットさん、27日からの工作教室の準備ありがとうございます♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】通学班旗に時計

集合時刻を守って出発できるように、班旗に時計をつけました。

班長さん、みんなに時刻を伝え安全に登校してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ラビットさん 大型紙芝居楽しかった!

子どもたちが楽しめるようたくさんの準備をしてくださいました。

ラビットさん、ありがとうございました😊

子どもたちへのプレゼントのすごろくとクイズも感謝^_^
画像1 画像1

【学校日記】大型紙芝居「岩倉線の美人ぎつね」

ラビットさんが、地元の民話を大型紙芝居で演じてくださいました。
お話の中で、岩倉と小牧をつなぐ電車が昔あったこと伝えて下さいました。

美人ぎつねの
声は、誰?
子どもたちは、すごい!すぐに当てました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者の方に来てもらい、子どもたちはとても嬉しそうですね。

参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
四年生と三年生
みんなで話し合ったり、愛知県についてタブレットで調べたりしていました。

参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、授業参観にお越しくださり、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/30 5年3限から登校
フッ化物洗 クラブ3
7/1 委員会4
6年5時間授業
7/4 ブロックゲーム24年
修学旅行
7/5 集金振替日 ブロックゲーム16年
修学旅行 工作教室35年
7/6 ブロックゲーム35年
6年生休み 工作教室24年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214