最新更新日:2024/05/18
本日:count up90
昨日:375
総数:1016147
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】授業参観ありがとうございました

保護者の皆様へ
本日は、ご多用の中、授業参観にお越しいただき、ありがとうございました。

子どもたちは、朝からおうちの方が来てくださることを楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度 前期任命式

画像1 画像1
 本日、朝の時間にTV放送にて任命式がおこなわれました。各学級の代表委員・学級委員、各委員会の委員長、通学班の班長・副班長・中班長の任命がおこなわれました。代表の6年生が放送室にて任命状を受け取ってもらいました。
 校長先生からは、「選ばれた人はもちろん責任をもってがんばってください。また、他の人は協力してあげてください。」というお話しがありました。
 曽野小学校がさらによくなるために、みんなで良い学校をつくっていきましょう。

【学校日記】初めての1年から3年下校

今日は、3年生が班長です。

1年生をリードして帰ってね。

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】子どもたちが作った鯉のぼりが変身!

岩倉市50周年記念事業でギネスに挑戦した折り紙!

なんとラビットさんがこんなステキな巨大鯉のぼりに変身させてくださいました^_^

職員室前の掲示板にあります。ぜひ、見に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】先生と遊ぶの大好き!

今日は、とてもいい天気

子どもたちは一斉に運動場に出て遊びます。

先生との鬼ごっこが大好き^_^
画像1 画像1

第1回避難訓練

 本日3限目、第1回避難訓練が行われました。初めての教室からの避難経路を確認しながら、「おはしも」を守って素早く避難することができました。500人以上の児童が4分23秒で避難完了することができました。しかし、訓練ではできて、実際の場面でできなくては意味がありません。学校外の通学路やお家の中ももう一度確認して、いざというときに備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】見守りありがとうございます

毎日スクールガードさんや交通指導員さん、地域のみなさんに見守られ
安心して登下校ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】おかえりなさい

今年も、ピロティにツバメが巣をつくっています。
画像1 画像1

【学校日記】雨の日の下校

雨降り下校の場所を1年生が覚えるまで班長さんが迎えに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学級日記】雨の登校

雨降りの登校は大変。頑張って来ました^_^
一列に並んで登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】また明日ね

また明日ね帽子に子どもたちは、にっこり^_^

下校中の卒業生に会えました。制服姿似合っています^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】給食スタート

今年度最初の給食  

お赤飯で進級お祝いです。
画像1 画像1

【学校日記】笑顔で登下校

子どもたちの笑顔は、周りにエネルギーを与えてくれます。
笑顔で登下校ができるよう、笑顔の輪をつなげていきます♪
画像1 画像1
画像2 画像2

新クラス始動 Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 緊張の2日間でした。土日しっかり休んでまた来週元気に登校しましょう。

新クラス始動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しいクラスも2日目です。担任の先生の指示をしっかりきいて、成長した姿をみせてくれています。

提出物 【学校日記】通学班集会

通学班での登下校の約束の確認をしました。


画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】一斉下校

1年生は、班長さんに迎えに来てもらって通学班に並びました。

今日は、担当の先生も一緒に通学路点検をしながら帰ります。
画像1 画像1

【学校日記】学級開き456年

学級開きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 【学校日記】学級開き123年

学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】着任式、始業式

新しい先生の紹介、担任の先生の発表ではどの学級も笑顔で大きな拍手を送ってくれました。
先生たち、すごくうれしかったです。^_^
子どもたちの笑顔は、最大の思いやりで、出会いのパスポートです。
校長先生が笑顔でつながる学校にしようねと言うと、子どもたちはまたまたステキな笑顔いっぱいくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/29 野外学習 工作教室24年
ベルマーク回収日
6/30 5年3限から登校
フッ化物洗 クラブ3
7/1 委員会4
6年5時間授業
7/4 ブロックゲーム24年
修学旅行
7/5 集金振替日 ブロックゲーム16年
修学旅行 工作教室35年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214