最新更新日:2024/04/30
本日:count up10
昨日:403
総数:1010570
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

読み聞かせ

今日は、2冊の本を読んでもらいました。キャベツくんのお話は、みんな大好きで、大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】水辺を守る会からいただいたメダカさん

先日、水辺を守る会からメダカの卵をいただきました。

今日小さな小さな赤ちゃんが見つかりました^_^

隣りの水槽では、大人のメダカがたくさんいます。
画像1 画像1

【5年生】 虹 6/10

委員会活動頑張っています!
学校のために働く5年生のみんなはとても素敵です。
これからも学校を引っ張っていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 6/9

ラインズさんによるタブレットを活用した授業がありました。
Keynoteを使ったプレゼンテーションの仕方を教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 6/8

ラビットさんによる読み聞かせがありました。
長放課にはふれあいルームで大型紙芝居がありました。
いろいろな本に触れ合って欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】虹 6/10

野外学習に向けての話を学年全員で聞きました。みんなで団結して、より良い野外学習にしようと気持ちが高まってきました。
図書委員会では、低学年に読み聞かせができるように練習中!みんな上手になってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 6/7

田植えを体験しました。田んぼに入るときは恐る恐る入っている様子もありましたが、入ってからは泥をものともせずガンガンと突き進んでいきました。しっかり話を聞いて、3〜4本ずつ苗を植えることができ、楽しかったという感想がたくさん聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 6/3

1組で歯磨き指導がありました。歯磨きの仕方を学ぶだけでなく、口の中を健康に保とうという気持ちを高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】歯磨き指導(3組)

 養護教諭による歯磨き指導が行われました。歯磨きや歯の健康の大切さを学びました。これからも毎日欠かさず歯磨きをしていきましょう!
画像1 画像1

【5年生】 虹 6/2

歯科検診がありました。
今の歯の状態がわかったかなと思います。
これからも毎日の歯磨きがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 6/1

2組では、歯磨き指導がありました。
歯は一生ものです。歯を大切にしてほしいです。
画像1 画像1

【5年生】 虹 5/26 5/27 5/30

家庭科で調理実習を行いました。
青菜のおひたしと茹で野菜サラダを作りました。
みんなで協力し合って作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 5/25

音楽鑑賞会がありました。
5年生からも指揮者体験を行いました。
いい経験になったと思います。
画像1 画像1

【3・5年生】青ブロック交流会

24日(火)に、5年1組と3年2組で交流会を行いました。自己紹介をした後、じゃんけん列車をして交流を深めました。笑顔あふれる交流会になりました。1年間よろしくお願いします!
画像1 画像1

【5年生】 虹 5/24

5年2組と3年3組でブロック交流会を行いました。
みんなで楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/23

3組でも裁縫を行いました。
新しいことにひたむきに挑戦していく姿が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/20

2組でも裁縫を行いました。
次の家庭科は調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/19

1組で裁縫実習をしています。
針に糸を通したり、玉結びに挑戦しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】理科

今年度5年生と6年生は、理科専科の先生がいます。

毎時間楽しい実験や観察があり、楽しい授業です。
画像1 画像1

【5年生】 虹 5/18

ラビットさんによる読み聞かせがありました。
5年生になってはじめての読み聞かせです。
これからの読み聞かせも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/16 修学旅行
歯科検診246年
6/17 修学旅行 6限3〜5年授業
フッ化物洗(1年開始) 委員会3
6/20 生活リズムチェック・あのね相談(〜24日)
授業参観(12:00下校)
6/22 ベルマーク回収日
代休
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214