笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】6/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は久しぶりに雨でしたね。トランプを使って楽しく過ごせましたね。生活リズムチェックに向けて,栄養素のお話を聞きました。レンジャーの名前や得意技を教えてもらいましたね。

【3年生】6/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1.2組は,来週から始まる生活リズムチェックに向けて養護教諭の先生の授業がありました。一人一つ食材をもらい,どこの栄養素に分けることができるのかを楽しみながら学びました。3組は明日です。
 3組は,書写で「土」を書いています。準備,片付けが早くなってきましたね。のびのびと書いていました。

【3年生】体育、図工、保健の授業

月曜日から全集中^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週もよく頑張りました。来週も笑顔で学校に来てくださいね。

【3年生】6/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合同体育では,マットで前転と後転を練習しました。開脚前転にも挑戦できましたね。めあてとふりかえりにも真剣に取り組んでいます。

【3年生】6/8

画像1 画像1
画像2 画像2
 3組で食指導がありました。岩倉市のどの地域で野菜が作られているのかを地図上の野菜マグネットを見ることで,知ることができました。曽野小学校の近くの大市場町で,「ちっチャイ菜」が育てられていることも分かりましたね。 
 今日も,完食でした。

【3年生】6/8 大型紙芝居

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の四時間目に「岩倉線の美人狐」の大型紙芝居がありました。効果音もあり,お話の世界に引き込まれていました。プレゼントの「その小すごろく」嬉しかったね。

【3年生】6/7

 学活では,ドッジボールや鬼ごっこで体を動かしました。こまリベンジ!今日は回りました。みんなの笑顔を見ることができてうれしかったです。
 2組では,食指導がありました。イラストがあり分かりやすかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】リコーダー講習会 6/7

 アルトリコーダーの他にもリコーダーには種類があることを知れましたね。サザエさんやピタゴラスイッチなど耳にしたことのある曲も聴けました。実際に「シ」の音を出してみました。これからの音楽の授業が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】リコーダー講習会 6/7

画像1 画像1
画像2 画像2
 リコーダー講習会を行いました。姿勢や息づかいなど楽しく知ることができましたね。めざせ名人!みんなはいつドラえもんを演奏できるか楽しみですね。

【3年生 6/3】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では食指導がありました。

岩倉市で作られた野菜を使って給食が作られている日もあることを知れましたね。

【3年生 6/3合同体育】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗でリレーをしました。

思い切り走るのは、楽しい^_^

【3年生 6/1】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3組の図画工作で、くるくるランドが完成しました。

【3年生 6/1】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 工夫して作ることができました。

【3年生 6/1】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では,外国語でじゃんけんをして楽しみながら英語を学びました。

【3年生】

 理科の学習では、オクラとホウセンカの観察をしました。ものさしを使って、前に観察したときよりもどのくらい大きく成長しているのか調べました。毎日水をやっている植物が大きく成長していくことがとても嬉しそうです。
 クラスで育てているモンシロチョウの幼虫がさなぎになったようです。幼虫が変わっていく姿に子ども達は釘付けでした。これからも見守っていきたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】朝の読み聞かせ

今日はみんなが楽しみにしている読み聞かせの日でした。
お話に引き込まれて、じーっと聞いていました。
今日もありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 校区内探検

 先週は雨予報でしたが,今日の天気は晴れ!3年生,全員参加で校区内探検に無事行くことができました。
 自然や公共施設,方角についてなど岩倉市について新しい発見をした子もいたと思います。新聞作りも,よく頑張りました。今日はたくさん歩いたのでゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 校区内探検

 北コースの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 校区内探検

 南コースの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/16 修学旅行
歯科検診246年
6/17 修学旅行 6限3〜5年授業
フッ化物洗(1年開始) 委員会3
6/20 生活リズムチェック・あのね相談(〜24日)
授業参観(12:00下校)
6/22 ベルマーク回収日
代休
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214