最新更新日:2024/04/30
本日:count up11
昨日:403
総数:1010571
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

学校保健委員会

今日は、愛知県姿勢調整師会会長 澤木亮志先生が来てくださいました。

腰や背中が傾いている先生の体を診ながら、良い姿勢の大切さを教えてくださいました。

1年生2年生の保護者様、おうちでお子様からどんなことを学んだか聞いてみてください、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】隅々まで

自分で汚れているところを見つけ、黙々と掃除をしてくれます、
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】そのたろうニューバージョン

ラビットさんが、そのたろうの顔をよりかっこよく作り直してくれました^_^
画像1 画像1

【学校日記】先生たちも学び合い

土井健次先生を講師に迎え、よりよい授業を目指して勉強会をしました。

画像1 画像1

【学校日記】読み聞かせ

長放課のふれあいルームは、ほっこりルーム^_^

ラビットさん、27日からの工作教室の準備ありがとうございます♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】通学班旗に時計

集合時刻を守って出発できるように、班旗に時計をつけました。

班長さん、みんなに時刻を伝え安全に登校してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ラビットさん 大型紙芝居楽しかった!

子どもたちが楽しめるようたくさんの準備をしてくださいました。

ラビットさん、ありがとうございました😊

子どもたちへのプレゼントのすごろくとクイズも感謝^_^
画像1 画像1

【学校日記】大型紙芝居「岩倉線の美人ぎつね」

ラビットさんが、地元の民話を大型紙芝居で演じてくださいました。
お話の中で、岩倉と小牧をつなぐ電車が昔あったこと伝えて下さいました。

美人ぎつねの
声は、誰?
子どもたちは、すごい!すぐに当てました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者の方に来てもらい、子どもたちはとても嬉しそうですね。

参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
四年生と三年生
みんなで話し合ったり、愛知県についてタブレットで調べたりしていました。

参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、授業参観にお越しくださり、ありがとうございました。

【学校日記】そのたろうデビュー

昨年度子どもたちが考えた曽野小のキャラクター「その太郎」が本日着ぐるみになってデビューしました。
図書ボランティアのラビットさんが作ってくれました。

可愛らしい手作りのランドセルにも子どもたちは興味津々^_^

登校時から大はしゃぎです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症に注意!

6月になりかなり暑くなってきました。熱中症には十分気を付けて過ごしましょう。愛知県知事からも、このようなメッセージが届いております。
画像1 画像1

【学校日記】日本語教室

学級での国語の授業のための予習です。
画像1 画像1

【学校日記】水面に映る曽野の子

学校の周りの田んぼに水がはられました。
ほっこりした風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】図書館が初夏

ラビットさんがステキな掲示をしてくださいました。

いつもありがとうございます^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】心肺蘇生研修会

毎年この時期に、岩倉市消防署の方を講師に迎え心肺蘇生訓練を行います。

今年は、久しぶりの水泳がまもなくあります。先生たちも安全第一に指導していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

今日の本は「がっこういこうぜ」と「こなものがっこう」の2冊!
あまりの面白さに、立ち上がる子もいました。
読み聞かせの皆さん、いつも楽しい時間をありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】カブトムシくんお昼寝

カブトムシの幼虫はゆっくりお昼寝

                  
画像1 画像1

【678910組】月曜日は体力づくり

毎週月曜日は、みんな集まって体力づくり

今日はドッチボールです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/16 修学旅行
歯科検診246年
6/17 修学旅行 6限3〜5年授業
フッ化物洗(1年開始) 委員会3
6/20 生活リズムチェック・あのね相談(〜24日)
授業参観(12:00下校)
6/22 ベルマーク回収日
代休
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214