最新更新日:2024/05/18
本日:count up26
昨日:215
総数:1016298
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今日の1年生

音楽の時間です。
「ひらいた、ひらいた」や、「おちゃらか」の曲に合わせて、楽しく体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

1年3組に新しいお友だちが来ました。
みんなで自己紹介をして、にこにこ笑顔で過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 6/3

 いろいろな形をした箱を使って、キリンや車を作りました。たくさんの箱を提供していただき、ありがとうございました。
 わらべ歌の「なべ なべ」に合わせて、なかよく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート1

LINEさんによるタブレットの授業を、初めて受けました。
今日は、eライブラリの使い方などを覚えました。
もっとやりたい!という声がたくさんあがっていました。

学年体育では、マットあそびをしました。
あざらしやうま歩きなどをしてから、まるたころがり、まえころがりの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

算数の「いくつといくつ」は、遊びを通して楽しく学習しています。
タブレットでの学習でも、歓声があがっていました。
元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生 No2

図工の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生 No1

図工の学習で、「たくさん使って、つくろう」に挑戦しました。
グループで、話し合いをしながら、子どもたちの創造力はどんどんふくらんで、作品もどんどん大きなものになりました。

保護者の皆様に、たくさんの箱をご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/8 大型紙芝居(長放)56年(3限)12年(4限)34年
野外学習
6/9 歯科検診246年
野外学習 フッ化物洗 6限346年授業
6/10 委員会3
集金振替日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214