最新更新日:2024/04/29
本日:count up22
昨日:200
総数:1009988
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】 虹 6/3

1組で歯磨き指導がありました。歯磨きの仕方を学ぶだけでなく、口の中を健康に保とうという気持ちを高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】歯磨き指導(3組)

 養護教諭による歯磨き指導が行われました。歯磨きや歯の健康の大切さを学びました。これからも毎日欠かさず歯磨きをしていきましょう!
画像1 画像1

【5年生】 虹 6/2

歯科検診がありました。
今の歯の状態がわかったかなと思います。
これからも毎日の歯磨きがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 6/1

2組では、歯磨き指導がありました。
歯は一生ものです。歯を大切にしてほしいです。
画像1 画像1

【5年生】 虹 5/26 5/27 5/30

家庭科で調理実習を行いました。
青菜のおひたしと茹で野菜サラダを作りました。
みんなで協力し合って作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 5/25

音楽鑑賞会がありました。
5年生からも指揮者体験を行いました。
いい経験になったと思います。
画像1 画像1

【3・5年生】青ブロック交流会

24日(火)に、5年1組と3年2組で交流会を行いました。自己紹介をした後、じゃんけん列車をして交流を深めました。笑顔あふれる交流会になりました。1年間よろしくお願いします!
画像1 画像1

【5年生】 虹 5/24

5年2組と3年3組でブロック交流会を行いました。
みんなで楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/23

3組でも裁縫を行いました。
新しいことにひたむきに挑戦していく姿が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/20

2組でも裁縫を行いました。
次の家庭科は調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/19

1組で裁縫実習をしています。
針に糸を通したり、玉結びに挑戦しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】理科

今年度5年生と6年生は、理科専科の先生がいます。

毎時間楽しい実験や観察があり、楽しい授業です。
画像1 画像1

【5年生】 虹 5/18

ラビットさんによる読み聞かせがありました。
5年生になってはじめての読み聞かせです。
これからの読み聞かせも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 5/17

体力テストをしました。
去年の記録よりも伸びているかな?6年生になった時も目標も決めるのもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 5/16

理科の授業で、メダカのたまごの観察をしました。
たまごの状態を見て約何日目のたまごかも考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 5/12

ラインズさんによるタブレットの授業がありました。
今日はkeynoteを使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/10

国語で『きいて、きいて、きいてみよう』の学習では聞き手、話し手、記録者に分かれてインタビューを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3・5年生】赤ブロック交流会

 11日(水)に、5年3組と3年1組で交流会を行いました。自己紹介をした後、じゃんけん列車をして交流を深めました。笑顔あふれる交流会になりました。1年間よろしくお願いします♪
画像1 画像1

【5年生】 虹 5/9

3組でもお茶の調理実習をしました。
どのクラスもみんなで楽しく実習できました。
次の調理実習も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/6

2組で調理実習をしました。
みんなで協力してお茶をつくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/4 授業参観
大型紙芝居(長放)
6/6 集金振替日 代休
5年5時間授業
6/8 大型紙芝居(長放)56年(3限)12年(4限)34年
野外学習
6/9 歯科検診246年
野外学習 フッ化物洗 6限346年授業
6/10 委員会3
集金振替日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214