最新更新日:2024/04/29
本日:count up52
昨日:200
総数:1010018
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生 6/3】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では食指導がありました。

岩倉市で作られた野菜を使って給食が作られている日もあることを知れましたね。

【3年生 6/3合同体育】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗でリレーをしました。

思い切り走るのは、楽しい^_^

【3年生 6/1】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3組の図画工作で、くるくるランドが完成しました。

【3年生 6/1】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 工夫して作ることができました。

【3年生 6/1】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組では,外国語でじゃんけんをして楽しみながら英語を学びました。

【3年生】

 理科の学習では、オクラとホウセンカの観察をしました。ものさしを使って、前に観察したときよりもどのくらい大きく成長しているのか調べました。毎日水をやっている植物が大きく成長していくことがとても嬉しそうです。
 クラスで育てているモンシロチョウの幼虫がさなぎになったようです。幼虫が変わっていく姿に子ども達は釘付けでした。これからも見守っていきたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】朝の読み聞かせ

今日はみんなが楽しみにしている読み聞かせの日でした。
お話に引き込まれて、じーっと聞いていました。
今日もありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 校区内探検

 先週は雨予報でしたが,今日の天気は晴れ!3年生,全員参加で校区内探検に無事行くことができました。
 自然や公共施設,方角についてなど岩倉市について新しい発見をした子もいたと思います。新聞作りも,よく頑張りました。今日はたくさん歩いたのでゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 校区内探検

 北コースの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 校区内探検

 南コースの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 校区内探検

 川コースの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】校区内探検

3つのコースに分かれて校区を探検しました。

画像1 画像1

道徳の学習

道徳の学習で、本当の友達について考えました。
沢山の先生方が授業に来ていたため緊張している子もいましたが、みんな一生懸命、友達について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】道徳の授業で たくさん発表しました!

 道徳の授業
『友だち屋』の話から「本当の友達とは?」について考えました。自分の一番大切にしている宝物をもらえたら友達なのでしょうか。

インタビュー形式で子どもたちから気持ちを聞き取る活動をしました。

たくさんの先生がいる中でしたが、自信をもって発言する姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 セントラル愛知交響楽団の生演奏は大迫力でしたね。低学年を代表して3年生が代表の言葉を伝えました。大勢の前でしたが,堂々と話すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 わくわくしながら学習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 5-2 と 3-3

 ずっと楽しみにしていたブロック交流会がありました。
ペアの子と名刺交換とじゃんけん列車をして楽しい時間を過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 5-1 と 3-2

 ブロック交流会がありました。笑顔いっぱいの会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 最近暑くなってきましたね。外遊びから汗だくで教室に帰ってきています。今週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 今日の学年体育では,バトンパスの練習後リレーをしました。とても盛り上がっていました。
 今週も笑顔溢れる3年生でした。土日明けのモンシロチョウの様子を楽しみに,月曜日登校してきてくださいね。
 ホウセンカ,カブトムシの幼虫,モンシロチョウとどれも今後の成長が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/4 授業参観
大型紙芝居(長放)
6/6 集金振替日 代休
5年5時間授業
6/8 大型紙芝居(長放)56年(3限)12年(4限)34年
野外学習
6/9 歯科検診246年
野外学習 フッ化物洗 6限346年授業
6/10 委員会3
集金振替日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214