最新更新日:2024/04/29
本日:count up88
昨日:200
総数:1010054
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】はなまる 6/2

画像1 画像1
 今日も元気いっぱい、笑顔いっぱい、はなまるいっぱいの2年生。学習にも、意欲的に取り組んでいます。
 給食は、人気のラーメンと春巻きでした。残さず食べて、残菜ゼロを続けていこうね。

【2年生】はなまる 5/31

 町たんけんの準備をすすめています。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 5/30

 今日は、2組で食指導がありました。お野菜クイズには全員が正解するなど、生活科「ぐんぐんそだて わたしのお野菜」の学びが十分活かされていることを実感しました。
 算数では、「長さのたし算ひき算」の学習をしています。ラインズさんによるタブレットの学習もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる5/27

 栄養士さんの食指導がありました。図工では、「ひかりのプレゼント」や「わっかでへんしん」の学習をしています。出来上がった作品で楽しく遊びました。生活科で育てている野菜は、花が咲き始めました。実がなるのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる5/26

画像1 画像1
画像2 画像2
下半身を鍛えるペア活動や玉入れの玉を使ったまとあてゲームをしました。

楽しくふれあいができました。

【2年生】はなまる 5/25

 2年生になって初めての読み聞かせ。子どもたちの大好きな時間です。ラビットのみなさん、いつもありがとうございます。

 図工「わっかからへんしん」では、出来上がった変身グッズを身につけ、変身ショーを行いました
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 5/24

 緑の募金へのご協力ありがとうございました。

音楽では、鍵盤ハーモニカで「かえるのうた」「キラキラぼし」を演奏しました。ゆびくぐりやゆびまたぎの練習もしています。

画像1 画像1

【2年生】はなまる 5/24

 国語では、「たんぽぽのちえ」の学習をすすめています。たんぽぽは種を太らせるために、どんなちえをはたらかせているんだろう?
 体育では、ろくぼくやボールを使って楽しく運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる5/20

 ブロック交流会をしました。ペア学級の4年生と仲良く遊びました。これから1年間よろしくお願いします!
画像1 画像1

【2年生】5/19 花丸いっぱい

今日は学年体育で走ったり投げたりする活動をしました。
図工では、変身グッズを画用紙などを使って作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 5/18

 1年生の時に育てたアサガオの種を1年生にプレゼントしました。
図工「わっかでへんしん」では、飾りつけをして、思い思いの姿に変身! 変身ポーズで写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 5/17

 音楽では、「小さなはたけ」を歌詞に合わせていろいろな歌い方や身振りで歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 5/16

 「ぐんぐんそだて わたしの野さい」 生活科では、一人一鉢、好きな野菜を選んで育てていきます。トマト、なす、きゅうり、ピーマン、おくら。
 今日は、苗の観察をしました。5つのお野菜を見分けることができるかな? 葉に注目して、特徴をまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 5/16

 4年生とブロック交流会をしました。ペアのお兄さん、お姉さんから読み聞かせをしてもらい、その後猛獣がりのゲームをして交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、体ほぐしの運動をした後、ボールを使った陣地取りゲームを行いました。

【2年生】はなまる 5/11

 体力テストを行いました。低学年は、50m走とソフトボール投げ、立ち幅跳びの3種目です。「1年生のときの記録をこえたい!」と、意欲的に取り組みました。
 音楽の授業では、鍵盤ハーモニカの学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 5/10

 2の2&1の1のペア学級で、学校探検をしました。学校のいろいろな教室を案内して、1年生に分かりやすく説明することができました。校長室では、ふかふかのソファーに座って、校長先生からすてきなお話を聞きました。1番の思い出になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 5/9

 元気いっぱい、笑顔いっぱいの2年生。学習はもちろん、当番活動にも一生懸命取り組んでいます。今日もはなまるがいーっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 5/6

 今日も元気いっぱいの2年生。1年生と一緒に学校探検をしました。お兄さん、お姉さんになって、がんばる姿がすてきです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる4/28

学年体育で、50メートル走の練習をしました。いろいろな走り方で楽しく運動しました!
図工では、カラーシートを好きなかたちに切って、うちわを作りました。みんな、素敵なうちわができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/4 授業参観
大型紙芝居(長放)
6/6 集金振替日 代休
5年5時間授業
6/8 大型紙芝居(長放)56年(3限)12年(4限)34年
野外学習
6/9 歯科検診246年
野外学習 フッ化物洗 6限346年授業
6/10 委員会3
集金振替日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214