最新更新日:2024/05/01
本日:count up24
昨日:403
総数:1010584
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】カブトムシくんお昼寝

カブトムシの幼虫はゆっくりお昼寝

                  
画像1 画像1

【678910組】月曜日は体力づくり

毎週月曜日は、みんな集まって体力づくり

今日はドッチボールです。
画像1 画像1

【学校日記】現職教育

先生たちも研修会をして勉強しています。

今日は、道徳の教科指導員さんをお招きし、勉強しました。
画像1 画像1

読み聞かせ

子ども達は、今日も沢山の楽しい本に釘付けになっていました
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】音楽鑑賞会 高学年

指揮者コーナーでは、各学年の代表がハンガリー舞曲の指揮に挑戦しました。

緊張したけど楽しかったとの感想に、拍手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】音楽鑑賞会

セントラル愛知交響楽団の方が子どもたちにステキな演奏をしてくださいました。

午前中は低学年、午後は高学年に分かれて聴きました。

オーケストラの演奏に合わせて手拍子をしたり、岩倉市人権の歌を歌ったりと楽しいひとときでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】1.2年生読み聞かせ

絵本は、子どもたちの心の根っこを育てます。
曽野小の子どもたちが仲間を大切にする優しい子に育ちますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【クラブ】体育館や運動場のクラブ

室内スポーツとバスケです。
運動とサッカーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【クラブ】初めてのクラブ活動

室内クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】ステキな通学班旗入れ

営繕員さんがステキな班旗入れをつくってくださいました。
画像1 画像1

【学校日記】朝の歌声

まだ、マスクのままですが各教室からステキな歌声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】読み聞かせ

今日はみんなの好きな読み聞かせの日。
面白い話に、引き込まれてじーっと聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】校庭のクローバー

校庭のクローバーで冠を作りました^_^
画像1 画像1

【学校日記】コクワガタとカブトムシ

地域の方からコクワガタとカブトムシの幼虫をいただきました。

曽野小の仲間として育てていきます^_^
画像1 画像1

【学校日記】生き物いろいろ

教室には、いろいろな生き物がいます^_^
画像1 画像1

【学校日記】5.6年生読み聞かせ

ラビットさんは、学年に合わせて楽しい本を選んでくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブロック長紹介

画像1 画像1
 本日、朝のテレビ放送にて、ブロック長の紹介がありました。赤ブロック、青ブロック、黄ブロックそれぞれの団長からみなさんに、熱いメッセージを伝えてくれました。「太陽のように、笑顔で、全員で、仲間とともに、団結しよう!」と語ってくれました。学校中にあたたかい拍手が鳴りひびきました。
 また、週末に行われた4コートバレーで準優勝を勝ち取った曽野小教員チームに表彰伝達がありました。
 大人になっても、いろいろな場面でチームワークは必要とされます。みんなで支えあって、みんなが活やくできる、みんなで励ましあえる、すばらしいブロックにしてくださいね。

【学校日記】ブロック長紹介と4コートバレー表彰

ブロック長の紹介と4コートバレーの表彰を放送朝礼で行いました。

放送室まで聞こえる拍手、うれしいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】4コートバレーボール

総合体育文化センターで、4コートバレーボールの大会がありました。
曽野小から6名の先生が参加し、準優勝しました^_^
決勝は岩倉市の小学校の先生たちの勝負でしたが、戦いながらもよいプレーを讃えあう姿がステキでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】長放課の読み聞かせ

「ラビットさんの読み聞かせがあります!」の放送がかかると子どもたちは一斉にふれあいホールに移動します。
ラビットさんの読み聞かせに夢中になる子どもたちの笑顔はとても素敵です。

次回のラビットさんの活動日は5月19日(木) 9時半からです。
ぜひ見学にお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/2 歯科検診135年
フッ化物洗 委員会2
6/4 授業参観
大型紙芝居(長放)
6/6 集金振替日 代休
5年5時間授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214