最新更新日:2024/05/18
本日:count up86
昨日:215
総数:1016358
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今週の1年生 5/20

 8このおはじきを使って、いくつといくつの学習をしました。
 はさみで色紙をチョキチキ切って、かざりを作りました。いろいろな紙飾りができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今週の1年生 5/20 NO.2

 学級活動では、風船で遊んだり、大根抜きで友だちが抜かれないように力を合わせたりしました。
 国語の学習では、「はなのみち」の音読発表会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の1年生 No3

算数の「いくつといくつ」の勉強をしました。
ペアでさいころを使って、楽しく学習しました。
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生 パート1

2年生が、去年育てて採取してあさがおの種をプレゼントしてくれました。学年の花壇に植えてみます。いくつかおうちに持ち帰ったので、良かったら育ててみてください。

先週、種をまいてから1週間ほどで、芽が出てきました。形や色など、よく観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

図工では、はさみの使い方を練習したり、飾りを作ったりしています。

国語「はなのみち」の学習では、動作化したり、表情を考えて描いたりしながら、内容のよみとりを始めました。

体育では、ぐねぐねした線やギザギザの線など、色々なコースを走って楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

体育の授業でのぼり棒や雲梯に挑戦しました。
今日もたくさん勉強しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

アサガオの芽が出て、双葉がひらきました。
みんな朝から水をやり、うれしそうに観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

先週、植えたアサガオの芽が出ました。
みんなとってもうれしそうです。

白衣を着て、給食当番をはじめました。
盛り付けは難しいですが、クラスのみんなのためにがんばりました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 5/13

 国語の「 はなのみち」の学習では、挿絵を見ながら登場人物をみつけました。
 図画工作の「ちょきちょき かざり」の学習では、紙を動かしながら、はさみで切る練習をしました。できるだけ長細く切るように挑戦しました。
 学級活動の時間、フラフープを使って、力を合わせて静かに降ろしたり、リレーをしたりしました。とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

1・2年生合同で、体力テストをしました。50m走やボール投げにチャレンジしました!

体力テストが終わってからの休み時間、教室で盛り上がっている子たちがいました。「誰が一番、目を大きくできるか選手権」をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

そうじをがんばっています! 6年生のお兄さんお姉さんが優しく教えてくれています。

あさがおの種をまきました。「大きくなってね」と声をかけながら、水やりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

学校探検をしました。
2年生のお兄さん、お姉さんが優しくいろいろな場所を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

学校探検で見つけたものをカードにまとめました。
いろんなものを、見つけました。
水曜日の体力テストの練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめの1歩 5/6

 2の3&1の2のペア学級で、学校探検をしました。2年生の子たちが、学校のいろいろな場所に連れて行ってくれました。

画像1 画像1

今日の1年生

三連休明け、1年生の子どもたちは、元気いっぱい笑顔で過ごしました。
花壇の花や、四季の森で春みつけをしました。
季節が移り変わっていく様子を感じたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今週の1年生

 雨が心配だった遠足でしたが、2年生のお兄さんやお姉さんに優しく遊んでもらいました。
 翌日、楽しかった思い出を絵に表しました。
 今日は、1-2と6-1の交流会がありました。学校クイズやゲーム猛獣がりなどで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

お弁当をおいしくいただきました! 2日連続のご準備、ありがとうございます。

算数で、数字カードを一枚ずつひいて、大きい数の方が勝ち、というゲームをしました。

ひらがなの練習もがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】算数、図工

算数では、カードを出し合いどっちが大きいかをしました。

図工では、遠足の思い出を描きました。
画像1 画像1

今日の1年生

初めて学年合同体育をしました。
体でじゃんけんしたり、いろんなポーズに挑戦しました。
50メートル走のスタートの練習もしてみました。

画像1 画像1

遠足2

みんなで、楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/24 内科検診35年
ベルマーク回収日 歯科検診246年(6月8日に変更)
5/25 セントラル愛知 音楽鑑賞
フッ化物洗 クラブ2
5/27 委員会2
眼科検診12年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214