笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キレイな虹が見えました(^o^)
来週もみんなで協力してがんばろう٩(๑´0`๑)۶
夢はでっかく、根は太く!!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11日(木)の様子です(^o^)

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の実験を楽しんでいます♪今日は「ろ過」について学習しました。
外体育では、ティーボールに入りました。
図工では、人権ポスターに取り組んでいます!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のみなさん、修学旅行おかえりなさい(^o^)
今日は修学旅行の代休日…誰もいない6年生の教室にお邪魔して、黒板に温かいメッセージを書きました。サプライズ企画、6年生を喜ばせようとみんなはりきっていました٩(๑´0`๑)۶
喜んでくれるかな?((o(´∀`)o))ワクワク

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が修学旅行でいない間、委員会の仕事や通学班での仕事を5年生が協力して取り組んでくれています٩(๑´0`๑)۶そんな姿はとても頼もしく感じるし、カッコいいですね(^o^)とても助かっています!

『ありがとう』の言える人間になろう。
『ごめんなさい』の言える人間になろう。
『嘘をつく』ような人間にはならないこと。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もみんな元気いっぱいです٩(๑´0`๑)۶

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、講師の方々をお招きしてヨーヨー教室を行いました。
世界を相手に戦うプロ選手のハイパフォーマンスを観て、とても盛り上がりました(^o^)
一人一つヨーヨーがいただけたので、家でもたくさんの技に挑戦してみよう٩(๑´0`๑)۶
今日はありがとうございましたm(_ _)m

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日の様子です(^o^)

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週もあっという間に終わりました。
気づけば早いもので、来週から11月ですね(^o^)

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月に田植えをしたもち米が無事に実り、地域の方々に協力をしていただき、稲刈りをすることができました!普段の授業では味わえない体験ができました。地域の皆様、ありがとうございました。

 道徳の授業では、だれもが幸せになれる社会について、ハンセン病を題材にみんなで考えました。誰も置き去りにしない社会、差別がない社会、みんなに優しい社会、みんなが平等な社会など、たくさんの良い意見が出ました(^o^)ふだんの生活にもいかしていきたいですね٩(๑´0`๑)۶

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の様子です(^o^)
図工の作品がいい感じで仕上がってきました!
幅跳びも頑張っています!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の様子です٩(๑´0`๑)۶

【学校日記】5年生 国語

 『固有種が教えてくれること』という教材です。

 日本の固有種を学びながら、文章とつながりのある読み取りやすい表やグラフとはどんなものなのかを学んでいきます^^

 筆者の考えや表・グラフの読み取り、そこから自分の考えをつなげ、まとめていく・・・

 6年生に向けて、深く学ぶ力を養っていきます☆
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も良いスタートが切れましたね\(^o^)/

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週もみんな元気いっぱいでした!(^^)

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も勉強に遊びに全力でがんばることができました٩(๑´0`๑)۶

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足の新聞作りに集中して取り組みました!ふり返りがしっかりできています(^^)

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の様子です。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の様子です。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214