最新更新日:2024/05/18 | |
本日:130
昨日:215 総数:1016402 |
【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ来週もみんなで協力してがんばろう٩(๑´0`๑)۶ 夢はでっかく、根は太く!! 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ外体育では、ティーボールに入りました。 図工では、人権ポスターに取り組んでいます! 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ今日は修学旅行の代休日…誰もいない6年生の教室にお邪魔して、黒板に温かいメッセージを書きました。サプライズ企画、6年生を喜ばせようとみんなはりきっていました٩(๑´0`๑)۶ 喜んでくれるかな?((o(´∀`)o))ワクワク 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ『ありがとう』の言える人間になろう。 『ごめんなさい』の言える人間になろう。 『嘘をつく』ような人間にはならないこと。 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ世界を相手に戦うプロ選手のハイパフォーマンスを観て、とても盛り上がりました(^o^) 一人一つヨーヨーがいただけたので、家でもたくさんの技に挑戦してみよう٩(๑´0`๑)۶ 今日はありがとうございましたm(_ _)m 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ気づけば早いもので、来週から11月ですね(^o^) 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ道徳の授業では、だれもが幸せになれる社会について、ハンセン病を題材にみんなで考えました。誰も置き去りにしない社会、差別がない社会、みんなに優しい社会、みんなが平等な社会など、たくさんの良い意見が出ました(^o^)ふだんの生活にもいかしていきたいですね٩(๑´0`๑)۶ 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ図工の作品がいい感じで仕上がってきました! 幅跳びも頑張っています! 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ【学校日記】5年生 国語
『固有種が教えてくれること』という教材です。
日本の固有種を学びながら、文章とつながりのある読み取りやすい表やグラフとはどんなものなのかを学んでいきます^^ 筆者の考えや表・グラフの読み取り、そこから自分の考えをつなげ、まとめていく・・・ 6年生に向けて、深く学ぶ力を養っていきます☆ 【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ |
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町井森1番地 TEL:0587-66-3214 |