笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】 4年生日記 6/10

歯科検診がありました。
これを機会に歯を大切にしてほしいと思います。

まずは、歯みがき!!朝歯みがきして学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 6/9

暑い中ですが、一生懸命授業に取り組んでいます。
国語では「一つの花」という物語文の学習をしています。場面の様子をつなげて読み取ることで、学びを深めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 6/8

外の体育はリレーを行っています。バトンパスをスムーズに行ったり、走順を決めたりして子ども達が積極的に学習をしています。
道徳では、教科書のお話から、自分自身の生活を振り返ったりしながら友だちと意見を共有し学びを深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】4年生 図画工作

『コロコロガーレ』という工作に挑戦中です!

みんなそれぞれ思い思いにたくさんのビー玉迷路を作っています^^

なんだか楽しそう♪
画像1 画像1

【4年生】 4年生日記 6/4

図工のコロコロガーレは、完成にちかづいてきています。
自分オリジナルの立体迷路を完成させてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 6/3

理科では、電流の流れについて学習しています。
国語では、「お礼の気持ちを伝えよう」「1つの花」の学習をしています。
新しいことをどんどん学んでいき、成長していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 6/2

学習の様子です。
算数では1億をこえる数、国語では漢字の広場で作文、外国語ではチャンツを覚えながら新しい会話の仕方を勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 6/1

暑い日が続いています。
熱中症対策をしっかりして楽しく学校で過ごしてほしいと思います。

今日は3組にお客様がきました。
ヤモリです。みんなから大人気でした。帰りに外へ逃がしてあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 【4年生】4年生日記 5/31

とてもいい天気で1週間のスタートを迎えました。
放課も元気よく遊んでいます。
今週も体調に気をつけて楽しく過ごしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】4年生日記 5/28

図工ではコロコロガーレで立体迷路作成中です。
理科ではツルレイシや季節の勉強意外にも電気の勉強にも入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記 5/27

今日は雨でしたが、帰りは雨があがりました。
帰り道、田んぼに溜まった水が子どもたちを映してる様子がとてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】4年生日記 5/26

緑の羽根募金のご協力ありがとうございます。
地球の環境について少しでも関心を持ってもらえたら嬉しいです。

昼からは耳鼻科検診がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記〜掃除の様子〜 5/25

勉強だけでなく、掃除にも一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記 5/24

たくさんの子が一生懸命取り組んでいます。
この雰囲気を続けてみんなで高めあってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記 5/20

今日の4年生の様子です。
算数ではわり算の筆算の勉強をしています。
たくさん練習してマスターして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記 5/19

今日は朝ラビットさんによる読み聞かせがありました。
緊急事態宣言のため放送室からのリモート読み聞かせでした。
ラビットのみなさん。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記 5/18

学習の様子です。
クラスで勉強する雰囲気をつくって一生懸命活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 5/17

梅雨入りし、雨が続きそうな天気になってきています。
長い放課は図書館にいって本をかりて読書をしてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 5/13

集中するときは集中する。教えあって勉強するときは教え合う。ケジメをつけて勉強をしています。
新しい勉強もたくさんあります。いろいろなことに前向きにチャレンジしてできるようになってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜体力テスト〜 5/11

みんな一生懸命やっていました。
新しい種目についても意欲的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214