笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】4年生日記 7/14

ラビットによる1学期最後の読み聞かせがありました。
いつも子ども達のためにありがとうございます。
画像1 画像1

【4年生】4年生日記 7/13

水道事務局の方による出前授業がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】社会&総合 愛知の水について学ぶ

 尾張水道事務所の所員の方をお招きして、愛知県の水について学んでいます。

 実験では、水が濾過される様子を間近で見ることができ、みんな興味津々です^^

 人にとって大切な水です。深い学びにつなげたいね♪
画像1 画像1

【4年生】 4年生日記 7/7

朝、読み聞かせボランティアのラビットさんによる読み聞かせがありました。
テレビでの読み聞かせですが、始まりや終わりには教室で拍手する姿もみられるなど、温かい雰囲気で読み聞かせの時間をすごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 7/6

ブロックゲーム大会の応援をしている様子です。明日は3・5年生の応援ができるといいですね。
学習の方もコツコツと進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜ブロックゲーム大会〜 7/5

運動会の種目である中玉リレーをブロックゲーム大会でやりました。
4年生がお兄さん・お姉さんとして2年生の子をリードしている姿を見ることができ。立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記 7/1

7月に入り、いよいよ1学期も残りわずかです。
勉強も運動もまとめができるといいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 6/29

来週に迫るブロックゲーム大会の練習や、国際交流で違う国の先生との交流が日にちや時間はバラバラですが行われています。
今日は3組の写真ですが、他のクラスでも楽しく行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記 6/28

今日はテレビ朝礼でよい歯の子の表彰とブロック長の紹介がありました。
これから、ブロックゲーム大会もあるので張り切っていきましょうり
毎日歯をしっかり磨いて、歯を大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記 6/25

今週も楽しく過ごせました。
来週も元気に学校に来てくださいね♪
楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 6/23

昨日のヨーヨー教室でお話しがあった。小テストを3組でやってみました。
たくさんの子がヨーヨーを上手に使う姿が見られました。
中には練習している子もたくさんいるようでいろいろ話しを聞くことができました。
ヨーヨーのまち岩倉を少しでも拡散していってくれると嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 6/22

今日はヨーヨー教室がありました。
パフォーマンスをみてみんなとても盛り上がりました。
みんなも一人1つヨーヨーがもらえたので帰って色々練習してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 6/21

暑い中ですが、元気に過ごすことができました。
明日はヨーヨー教室があります。楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 6/18

今日の4年生の様子です。
コロコロガーレでは作品が完成して、実際にビー玉を転がして転がる様子を見て楽しむこともできました。
週末、しっかり休んで月曜日からも元気に学校に来てほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 6/17

今週火曜・水曜・木曜の3日間、食指導がありました。
みんなの好きな飲み物の中に砂糖がどれだけ入っているか、1日に取るべき砂糖の量など、砂糖についての勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 6/16

朝、読み聞かせボランティアの方による読み聞かせがありました。
「じごくけんぶつ」というお話しを紙芝居形式でききました。
今は、緊急事態宣言の関係でテレビでの中継ですが、クラスに直接来て読み聞かせをしていただける日を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 6/15

暑い日が続いていますが一生懸命勉強しています。
タブレットを使ったプログラミング体験もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】4年生 プログラミング学習

 『アルゴロジック』という学習支援サイトを利用して、プログラミングの基礎を学びます。

 キャラクターがゴールにたどり着くために、どのような指示を出すといいのか考えています^^

 なかなか難しそうです☆
画像1 画像1

【4年生】 4年生日記 6/14

今日の学習の様子です。
週明けに元気な姿を見られて嬉しいです。
体調に気をつけて明日も元気に学校にきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 6/11

音楽では指揮の練習をしています。
図工では、コロコロガーレの完成者が増えてきました。
算数では、大きな数の計算を頑張っています。

来週も元気な姿で学校に来てほしいと思います。
みんなに会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214