笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】4年生日記 11/8

学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】4年生日記 11/5

昨日、今日の2日間、そろばん教室がありました。
そろばんの先生をお呼びし、そろばんに親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記 11/4

音楽の授業では、旋律づくりをし、みんなで聞き合い、作曲活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 10/27

学年体育で、ハードル走をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】4年生 福祉実践教室

 車いす体験・手話・点字・アイマスクの4つに分かれ、福祉実践教室を行っています^^

 地域の方々の協力があって、学びが深まります。

 きっとこの体験活動が、子どもたちの心の育ちに大きな影響を与えてくれることと思います☆

 本日は、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生  学年体育

学年体育でハードルをしました。
画像1 画像1

【4年生】 4年生日記〜帰り道〜

予定通り木曽三川公園センターを見学し楽しむことができました。
帰り道を楽しんでいます。
疲れた子もいるのかな。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜アスレチック〜

ごはんのあとは楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜お弁当〜

楽しみにしていたお弁当の時間です。
黙食ですが、とても嬉しそうな様子です。
お弁当のご準備ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜タワーにきてます〜

タワーの見学をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜いろいろな場所をまわってます〜

施設内を回って、その土地の暮らしについて勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜木曽三川公園センター〜

到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜遠足〜 10/19

いよいよ楽しみにしていた遠足です。
木曽三川公園センターに行ってきます。
ルールを守って、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 10/13

読み聞かせボランティアのラビットさんによる読み聞かせがありました。
久々の教室でできてよかったです。
画像1 画像1

【4年生】 4年生日記 10/12

学習の様子です。
体育ではハードル走をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 10/11

いわくらユニバーサルデザイン研究会の方をお招きして、ユニバーサルデザインの授業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 10/8

図工ではのこぎりや金づちを使って木を切ったりつないだりしています。
できたものは色をつけて自分の作品を完成させています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】 4年生日記 10/6

学年体育でリズムダンスをしました。
テーマに合わせて振りを自由に決めて楽しく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】4年生 書写

 『林』という時に挑戦中です☆

 「へん」と「つくり」を意識しながら書きます^^

 上手に書けたかな^^?
画像1 画像1

【4年生】 4年生日記 10/1

今日はユニバーサルデザイン研究会の方による授業がありました。
いろいろな人の気持ちを考えて作られているものについて考える事ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214