最新更新日:2024/05/18
本日:count up20
昨日:215
総数:1016292
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は気温が低く、過ごしやすい気候でした。
 四季の森でも、のびのび過ごすことができました。

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
 パート2です。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年体育や、読み聞かせの様子です。

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2です。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の音楽や道徳の学習の様子です。
 おはなし会もありました。

【学校日記】1年生 道徳

 『きまりをまもって』という単元です。

 写真やお話から「どうしてこうなるのかな」ということを考えていきます。

 みんなが過ごしやすい学校になるといいね♪
画像1 画像1

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パート2です。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、パソコン教室あり、学校保健委員会ありの忙しい1日でした。
 3組は身体測定もしました。
 パソコン教室では、プログラミングの勉強をしました。
 学校保健委員会では、早寝・早起き・朝ご飯・排便の大切さを学びました。

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと3

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート3です。

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パート2です。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はブロックゲーム大会がありました。6年生のお兄さん・お姉さんと協力して大きな玉を運びました。
 体育のダンスの様子、算数の引き算の学習の様子もご覧ください。

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
パート2です。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
 算数の学習では、引き算を頑張っています。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
 ダンスの練習を、一通り終えました。
 まだまだ覚えたばかりでスムーズには踊れませんが……
 少しずつ練習していこうと思います。

【学校日記】1年生 運動会に向けて

 運動会に向けての合同体育の様子です。

 元気よく、かわいく、かっこよく、しっかりと踊りは踊れたかな^^?
画像1 画像1

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、ラビットさんによる読み聞かせがありました。
 図工の様子や、国語のグループ学習の様子もご覧ください。

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2です。

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
 ぱあと2です。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、ラビットさんの よみきかせが ありました。
 6ねんせいと うんどうかいの れんしゅうも しました。
 たくさんあった 1にちでしたね。
 あしたも げんきに あいましょう!

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
 ぱあと2です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214