最新更新日:2024/05/18
本日:count up21
昨日:215
総数:1016293
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】1年生 国語

『うみの かくれんぼ』という教材を読みます。

読み終えてから、実際に海の中でかくれんぼをしている生き物たちを動画で見つけていきます!

楽しそうに指を指しながら探していますね☆

実生活と読み物がつながっていく瞬間です!
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は土曜日ですが、半日授業がありました。
 月曜日は代休のまま、次に学校に来るのは火曜日です。
 運動会は来週の水曜日です!頑張りましょう!

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は図工や、算数の学習の様子です。

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわりハッピーの練習や、放課の時間の様子です。

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習をしたり、グラウンドで遊んだりと、たくさん体を動かす日になりました。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 粘土を使った図工の授業や、算数の実験の授業の様子です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は早帰りでした。皆さん、帰ってから何をしていましたか?
 来週は運動会です。風邪を引いたり、けがをしたりしないようにしてくださいね!
 来週も元気に会いましょう!

【1年生】昨日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の様子です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会練習に熱が入ります。
 今日は、校長先生達に演技の様子をみてもらいました。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習の内容がだんだんとレベルアップしてきました。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会に備えて、準備中です。
 算数や書写を頑張っている様子もご覧ください。

【1年生】きのうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の3組の様子です。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会が近づいてきました。
 今日は、徒競走の練習をしました。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鍵盤ハーモニカの学習が始まっています。
 よい4連休をお過ごし下さい。また、水曜日に元気よく会えることを楽しみにしています。

【1年生】きょうの 1ねんせい ぱあと2

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2です。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、3クラスともに図工の学習をしました。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
週の半ばの水曜日。今日も子どもたちは元気いっぱいです。

【1年生】きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダンスの動きが、だんだんとスムーズになってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214