最新更新日:2024/05/18
本日:count up10
昨日:215
総数:1016282
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【児童会】みなさんの気持ちを寄付させていただきました

 赤い花共同募金活動が終わり、以下のように募金が集まりました。

 合計 35,085円 です。

 社会福祉協議会様に寄付させていただきました。

 地域の福祉活動に役立てます。

 みなさん、ご協力ありがとうございました☆
画像1 画像1

保健委員会 活動報告No.3

金曜日で、前期の委員会が終わりました!
当番活動は10月いっぱいまでありますが、学校のために本当によく考えて活動してくれました(^^)
今回の委員会は、前期の反省と手洗いの仕方について、活動しました。
反省では、この学校をよくするためにどうしたら良いのかを話し合うことができました。
手洗いでは、手にハンコをバイキンハンコをつけて消えるまで洗ってみましょう!ということで、みんな一生懸命手を洗って教室に戻っていきました(^^)
前期の委員会の人たち、一生懸命活動してくれてありがとうございました⭐
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栽培委員会の活動

画像1 画像1
 ようやく少し涼しくなってきましたが、まだまだ暑いですね。栽培委員会では、早くも春に向けて、花壇の整備が始まっています。来年の4月が楽しみですね。

保健委員会 活動報告No.2

今日の委員会では、普段の保健室で使うゴミ袋作りと手当て用のティッシュづくりをしました!
このような普段の地道な活動も大切ですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

保健委員会 活動記録 その1

保健委員会では、今年も子供たちの姿勢を改善するために、いろいろと活動していこうと考えています。そこで、まず良い姿勢とはどう言う姿勢かを養護教諭の先生から教えていただきながら、棒を使って自分の姿勢は大丈夫かチェックをしました(^^)
あとは、姿勢が良くなる体操をしたり、姿勢が悪くないかチェックしたりしました!
さぁ、みなさんはどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【児童会】 平和記念折鶴

画像1 画像1
平和記念のための折り鶴を全校の児童で作成し、児童会で仕上げました。この折り鶴は、長崎市へ送られます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214