最新更新日:2024/05/18
本日:count up20
昨日:215
総数:1016292
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

修学旅行

体育館で出発式を終えて、修学旅行出発です。
画像1 画像1

【研修会】嘔吐物処理研修会を行いました。

 学校薬剤師さんをお招きして、ノロウイルスなどの感染症の研修会を行いました。

 コロナ感染症やアルコール使用時の注意点、手洗いやマスクの重要性など短い時間でしたが、充実した時間になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【保健室】掲示板リニューアル!

 保健室前の掲示板がリニューアルされました♪

 新型コロナウイルス対策も大事ですが、インフルエンザにも気をつけなければいけない季節になりました。

 『うまくきたえて』の合い言葉をめくっていくと・・・

 たくさんのメッセージが書いてありますね!

 ぜひ、見に来て下さいね☆
画像1 画像1

【学校探検(がっこうたんけん)】保健室の前には…

 保健室の前におもしろい掲示板があります^^

 目について様々なことが書かれています。

 さわって確かめることもできるので、ぜひお試しあれ♪
画像1 画像1

【学校日記】学校保健委員会 2日目

今日は3年生対象に学校保健委員会が行われました。

基本的な内容は同じですが、3年生の学習に合わせた3色の食べ物についても学びました。

これからの自分の生活をしっかり見直すことができました☆
画像1 画像1

【学校日記】学校保健委員会を開催しました☆

 本日と明日の2日間かけ、1〜3年生を対象に『学校保健委員会』を開催します。

 テーマは、

〜はやね・はやおき・あさごはん・あさうんちで元気なこころとからだですごそう〜

です。

 尾張ヤクルトさんを講師におまねきし、生活リズムと朝うんちの大切さや自分自身の生活リズムをふり返り、改善しようとする気持ちを高めるために行います。

 しっかりおはなしを聞いて、これからも元気いっぱいに生活できるといいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

臨時ほけんだよりを発刊します!

画像1 画像1
 来週(24日)から学校が始まりますね!
 新型コロナウイルス感染症が心配されます。
 そこで、保健室では学校における感染予防対策を『ほけんだより』としてまとめました。
 文書はコチラになります。

【臨時】ほけんだより(8月)

 追加訂正もありますので、気になる方はご一読していただけるとありがたいです。
 また、この文書は24日に各家庭に配付する予定です。

 ご家庭でも感染症予防とご協力をよろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214