最新更新日:2024/05/18
本日:count up8
昨日:215
総数:1016280
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】 6年生日記 3/9

卒業式の練習が始まりました。
残り時間短いですが、集中して練習していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 3/8

卒業おめでとうの会が5時間目にありました。
1年生から5年生までの心のこもった出し物をみて、6年生のみなさんも充実した時間を過ごせたのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 3/5

6時間目に奉仕作業を行いました。
6年間過ごした曽野小学校の掃除やワックスがけを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 校長先生の特別授業

6年1、2組に続き、3組には今日、校長先生が卒業特別授業をしてくださいました。
歴史の授業から、命のバトンがつながる奇跡、命の大切さについての授業です。
心に残ったことを忘れずにいてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 3/4

ロング放課の様子です。たくさんの子が外で遊んでいます。
放課に外で遊べるのも残りわずかですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 3/3

昼になると春のような暖かさを感じます。
体調を崩さないように元気に過ごしてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 3/2

学習もいよいよ大詰めです。
6年間のまとめをしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 3/1

今日は校長先生による卒業特別授業を行いました。
3組は後日行います。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 2/26

3組が感謝の会を行いました。
来週からいよいよ3月です。卒業までのわずかの時間を充実した時間になるように見守っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】 6年生日記 2/24

感謝の会を1組が行いました。
明日は3組です。
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 2/24

お世話になった先生方に向けて感謝の会を行っています。
明日明後日は1、3組が行われます。準備にも一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 2/22

今日は国際交流活動がありました。
モンゴルについて文化や生活について深めたり、体を動かす活動もしました。
これからも世界の国々について興味・関心を深めていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 2/19

今日は、来週行われる感謝の会の招待状を曽野小学校の先生へ渡しに行きました。
直接お世話になった先生、みえないところで6年生のみんなが学校で楽しく生活できるようにしてくださった先生など、様々なところで応援や支援をいただいております。
いろいろな感謝の気持ちをどのように表現するかを来週、クラスで考えていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 2/18

家庭科の実習の様子です。
ミシンやアイロンの使い方に成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 2/17

卒業式に向けてピアノの練習を頑張っています。
放課を使って指揮者と合わせたり、小さい声で歌ってもらったりと意欲的に取り組んでくれています。
卒業式がどのような形で行うことができるか不透明な中、積極的な姿を見ることができて嬉しく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 2/16

昼に通学班集会がありました。
昨日の班長・副班長・中班長会での打合せ通り、6年生の活躍する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 2/15

今日は通学団の班長・副班長・中班長会がありました。
明日の通学集会に向けて話を聞きました。
班長・副班長・中班長のみなさん、通学団でいつも活躍してくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 2/12

学習もいよいよまとめに入ってきています。
6年間で学んだことをしっかりと身に付けて中学校へいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 2/10

1組と3組で薬物乱用防止教室がありました。
危険な薬物についての専門的な知識を学びました。
2組は後日おこないます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 2/9

学年体育で、マット運動を行いました。
一つずつ技の確認を行いました。
クラスの体育でいかしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214