最新更新日:2024/05/18
本日:count up12
昨日:215
総数:1016284
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

[学校日記]4年生 図画工作

版画に挑戦しています。

今は彫刻刀で彫ることは終わり、印刷作業に入っています^^

うまく刷れましたか??
画像1 画像1

[学校日記]4年生 タブレット操作

ロイロノートに挑戦中です!

自分でネット検索してみたり、カードを作成して記録してみたり多く基本操作を社会の授業を通して学んでいます☆
画像1 画像1

[学校日記]4年生 おめでとうの会に向けて2

 体育館で本番に向けて練習中です^^

 なかなか面白いできかもしれません♪

 6年生のみなさんは、お楽しみに☆☆☆
画像1 画像1

【4年生】 国際交流

エイミー先生の国際交流の授業がありました。
画像1 画像1

【4年生】 毎日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレットも使い始め、一生懸命頑張っています

[学校日記]4年生 おめでとうの会に向けて☆

おめでとうの会に向けて、ダンスレッスンやカードの準備中です^^

うまくいくといいね(*^▽^*)
画像1 画像1

【学校日記】4年生 書写

『平和』という文字に挑戦しています!

みんなうまくかけたかな^^?
画像1 画像1

【4年生】実験中

今日は、水を冷やすとどうなるかという実験をしました。
画像1 画像1

【4年生】実験中

理科で水の温まり方について実験を行いました。
画像1 画像1

【4年生】 プログラミング

今日は、プログラミングの授業がありました。自分で作ったキャラクターをプログラミングして動かしました。
画像1 画像1

【4年生】上手な伝え方

画像1 画像1
今日は、養護教諭の先生から友達に断る時どんな風に断ると相手も自分も気持ちよくなるかを考える授業をしていただきました。今日学んだことを日常生活にいかして欲しいです。

【学校日記】4年生 書写

 書き初め「雪あかり」にチャレンジしています!

 みんな上手く書けたかな^^??
画像1 画像1

【学校日記】4年生 社会

 名古屋港開発の歴史を学んでいます!

 名古屋港を開港するためのお金やがんばった人を知り、今の愛知県についてまとめていきます☆
画像1 画像1

【学校日記】4年生 社会

 「はばたく大愛知」という教材を使い、愛知用水について学んでいます。

 自分たちの身近な町のことについて学び、水をひくことで得られる街の豊かさについて学んでいますね♪
画像1 画像1

【学校日記】4年生の学年掲示板には^^

 4年生の学年掲示板には、大きなかわいいクリスマスツリーが飾ってあります♪

 その中には、2学期にがんばったことがビッシリ書かれています^^

 みんなすごいね☆
画像1 画像1

【学校日記】4年生 国語

 『プラタナスの木』という教材から学びます。

 登場人物の心情の変化をいくつかの段落から読み取っていきます^^
画像1 画像1

【4年生】クリスマスカード

画像1 画像1
ラビットさんの工作教室で素敵なメッセージカードを作りました。教室に飾ったので教室が華やかになりました。

【学校日記】4年生 理科

 理科室で『空気の温度と体積』についての実験を行っています!写真は実験の説明の時間です。

 冷たいと空気は○○して、温かいと空気は○○することが分かったようです^^

 ぜひ、4年生のみんなにこの答えを聞いてみて下さい☆
画像1 画像1

【学校日記】4年生 保健学習

 『おとなの体になるじゅんび』という学習です。

 男の子と女の子の体の変化について学んでいます。

 これからの人生において、とても大切な学びです。
画像1 画像1

【4年生】 タグラグビー教室 パート2

今日は、2分の1成人式にご参観くださりありがとうございました。遅くなりましたが、タグラグビーの様子を掲載させて頂きます。
トヨタの選手並びにスタッフの皆さんとタグラグビーをした様子です。運動が好きになった子が増えました。嬉しい限りです。
トヨタ自動車ヴェルブリッツの皆様大変にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214