最新更新日:2024/05/18
本日:count up21
昨日:215
総数:1016293
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

[学校日記]引き継ぎ式などなど

6年生から5年生に通学班や委員会、ブロックの引き継ぎを行います!

5年生も気合いが入ったことでしょう☆

校長先生!?が気合いの入った温かいメッセージを残してくれました^^

6年生の担任の先生方も3人で歌とギターの生演奏を卒業生たちに届けました♪

とてもよい会になりました!卒業生のみなさん、楽しめましたか^^??
画像1 画像1
画像2 画像2

[学校日記]5年生 卒業おめでとうの会☆

1年生からの思い出の出来事を劇で発表しています☆

笑いあり、奥深い話あり、すごく手の込んだ時間になってます^^
画像1 画像1

[学校日記]4年生 おめでとうの会☆

キレキレのダンスや思い出エピソードが入り混じったとっても楽しい時間です☆

4年生らしい気持ちのいい発表です♪
画像1 画像1

[学校日記]3年生 卒業おめでとうの会☆

全員でフラッグダンスをしました!

息が合ったかっこいいダンスです☆
画像1 画像1

[学校日記]2年生 卒業おめでとうの会☆

手話合唱から始まります!

先生たちもピアノやウクレレ、バイオリンで演奏をしてくれます^^

おもいがこもった時間になっています!
画像1 画像1

[学校日記]1年生 卒業おめでとうの会

かわいい劇から始まります☆

6年生にたくさん助けてもらったエピソードがたくさん登場します!
画像1 画像1

[学校日記]卒業おめでとうの会☆

まもなくはじまります!

今年は1学年ずつの発表です☆

楽しみですね♪
画像1 画像1

[学校日記]校長先生 魂の授業!

校長先生が6年生に思いのこもった授業をしてくださいました^^

岩倉の歴史や人々の思い、未来を担う子供たちへ

熱いメッセージの授業でした☆

心に灯はともりました♪
画像1 画像1

【学校日記】今日も先生たちはお勉強♪

 今日も先生たちは、皆さんの下校後にiPad使用に向けての研修会を行っています(^^)

 早ければ、来週くらいから、タブレットを少しづつ使用する機会が出てくるかもしれませんね☆

 楽しみですね♪
画像1 画像1

【学校日記】職員室前の掲示板には…

職員室前の掲示板には、委員会の紹介があります☆

来年、委員会何にしようかな^^??
画像1 画像1

【学校日記】学びの森・読書の森の前には…

3・11は大人の私たちは忘れられない日です。

先日も余震がありました。あれから10年も経つのに…

10年前は4年生達が生まれた年です。時がたつのは早いです。

ラビットさん達がすばらしい作品を掲示していただいています。

本当にありがたいです☆
画像1 画像1

【学校日記】先生たちも勉強中☆

先生たちの勉強会がひらかれています!

一人一台タブレットに向けて、iPadの講習を受けています。

先生たちも必死に学んでいます♪
画像1 画像1

【学校日記】今日の登校

今日は雪化粧の中、元気よくみんな登校しました!

グラウンドで雪遊びを楽しんでいる人もいました^^

なんか美しいですね☆
画像1 画像1

【学校日記】通学班集会を行いました☆

 今年度最後の通学班集会です。

 班長さん達を含めた6年生の反省や1年間の全体の反省

 来年度の仮の班長さんや副班長さんの選定

 新1年生のお迎えの人決めなど

 今年度から来年度に向けての話し合いがなされました。

 これからも安全に登下校ができると良いですね☆
画像1 画像1

【学校日記】南部中よりお花をいただきました!

南部中学校の花委員さん達から素敵な花をいただきました!

校長先生も大喜びです☆

花委員さん達の素敵な花で玄関を飾っていきますね(^^)

南部中学校さん、ありがとうございました♪
画像1 画像1

【学校日記】あいさつ運動

今週はあいさつ運動の週間です☆

みんな元気よく朝のあいさつを交わしています!

気持ちの良いあいさつが響く学校ってすばらしいですね♪
画像1 画像1

【学校日記】マスクを寄付していただきました♪

 ユニクロさんより、マスクの寄付をいただきました!

 1人1袋、3枚入りです☆

 1年生にはSサイズ
 2年生にはSorMサイズ
 3年生にはMサイズ
 4年生にはMorLサイズ
 5・6年生にはLサイズ
 を配付させていただきました。

 ご家庭でもうまく利用していただけると幸いです^^

 本当に助かります!!

 ありがとうございました☆☆☆
画像1 画像1

【学校日記】入学説明会を行いました☆

 本年度はコロナウイルス感染症対策のため、新入学児童の来校ができませんでした。

 ぜひ、曽野小学校の雰囲気やおにいさん・おねえさんたちの優しさに触れながら過ごしてほしかったです。。。

 入学式や始業式で新入学児童のみんなの元気な笑顔を待っています☆

 今日は風が強く吹く中、来校していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

【学校日記】今日は節分!

 朝、各教室をあいさつしながら廻っていると・・・

 学校に『鬼』が登場しました!!!

 みんな元気に「鬼は外〜っ!」とあいさつしながら追い払っています^^

 中には、「壱の型・○○斬り!」なんて言っている子もいます♪

 今日は節分です。

 コロナウイルスも追い払っちゃえ☆
画像1 画像1

1月29日(金)日本文化クラブ

画像1 画像1
クラブ活動で投扇興を行いました。扇子を投げてスズが落ちた様子で得点を競います。この日は、とても珍しい得点が出ました。扇子がスズにあったものの落ちずに台の上に倒れ、扇子は台に立てかかるということがおこりました!! みんなが0点や1点の中、この形は何と6点!! 珍しい形に嶋先生も思わず写メしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214