最新更新日:2024/05/18
本日:count up47
昨日:215
総数:1016319
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

委員会活動紹介

 職員室前掲示板に掲示してあります。4年生のたちは4月から始まる委員会決定の参考にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会読み聞かせ

画像1 画像1
2月19日(水)の読書タイムに、2年生教室で図書委員による読み聞かせをしました。
委員会の時間や放課にたくさん練習した読み聞かせを、2年生のみんなは楽しそうに聞いてくれました。

クラブ活動の様子

 今日は久しぶりのクラブ活動がありました。みんなそれぞれの活動を楽しみました。写真は上から「調理 日本文化」です。
画像1 画像1

クラブ活動の様子

写真は上から「音楽 アート 室内ゲーム コンピュータ 手芸 ヨーヨー」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子

写真のクラブは上から、「科学 室内スポーツ バスケ サッカー ソフトボール」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

24年生 ブロック対抗大縄大会

 今日は24年生のペア学年で大縄(8の字跳び)をしました。24年生は青ブロック(2の1と4の3)が勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栽培委員会の活動

 栽培委員会は四季の森の落ち葉を集めたり、剪定した枝を片付けたりしました。四季の森がきれいにすっきりしました。みなさん。遊びに来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

35年生 ブロック対抗大縄大会

 今日は35年生のペア学年で大縄(8の字跳び)をしました。35年生も赤ブロック(3の2と5の3)が勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

16年生 ブロック対抗大縄大会

 16年生のペア学年で赤青黄のブロックに分かれて大縄(8の字跳び)をしました。各学年とも2チームつくり、4チームの合計回数で競い合いました。16年生は赤ブロック(1の1と6の1)が勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校一斉ケイドロ大会

 長放課に体育委員会主催のケイドロ大会を行いました。先週の2日〜4日の3日間で行う計画でしたが、インフルエンザの流行のため、今日1日の開催になりました。寒い中でもみんな元気に運動を楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校一斉ケイドロ大会

 
画像1 画像1
画像2 画像2

室内ゲームクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最後のクラブの日には、岩倉王決定戦をしました。
岩倉市のカルタを使って勝負しました。
3学期に表彰式を行う予定です。
みんな楽しみにしていてくださいね!

読み聞かせ(低学年)

 今日は1年生を図書委員さんが、2年生をラビットさんが読み聞かせをしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活委員会から

 最近、あいさつができなくなっている子が増えています。生活委員が寸劇であいさつの気持ちよさを伝えてくれました。
画像1 画像1

委員会活動

 1学期最終の委員会は今学期のまとめ(片付け)と二学期に向けての確認(準備)を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

 1学期最後のクラブ活動を行いました。写真はバスケットボールクラブです。
画像1 画像1

クラブ活動

写真は上から、手芸、調理、日本文化です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

写真は上から、科学、室内ゲーム、室内スポーツです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

写真は上から、ソフトボール、ヨーヨー、音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

写真は上から、アート、コンピュータ、サッカーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214