最新更新日:2024/05/18
本日:count up26
昨日:215
総数:1016298
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】最後の一日

画像1 画像1
とてもさみしいですが、今日が4年生で過ごす最後の日でした。

4時間目に外でみんなで鬼ごっこをしました。

運動場を思いっきり走って楽しかったですね。

最後には写真もとりました。

みんなと学校で過ごす日が待ち遠しいですね。

【4年生】合唱練習

朝の活動で「虹色の未来」を学年で2部合唱練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】起震車体験

画像1 画像1
画像2 画像2
木曜日に起震車体験をしました。

実際に大きな地震がきたら、激しい揺れがくることが分かりましたね。

貴重な体験になりました。

【4年生】二分の一成人式その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループでの発表だけでなく、主張や合唱もたくさん練習して頑張りました。
会の進行や代表の言葉、ピアノ伴奏や指揮者の子たちも休み時間も練習して頑張りました。
進んで会場で必要な物の準備を手伝ってくれた子もたくさんいました。
準備も本番も全員で協力する姿がとても素敵でした。

【4年生】二分の一成人式

先日の二分の一成人式では、多くの保護者の方に来ていただきました。
本当にありがとうございました。
会の進行や、会場の掲示物なども全て子どもたちが自分たちで頑張りました。
生まれてから10年間、たくさんの方々に支えられてきたこと、できるようになったことが増えたことを子どもたちは感じていました。
この日に発表した夢や目標に向かって、これからも前に進んでいってくださいね。
写真はグループでの発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】1/2成人式の練習

 13日(木)の授業参観に行う1/2成人式のリハーサルをしました。みんな一生懸命に練習をしています。おうちの方に見ていただけるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】合唱練習

画像1 画像1
毎日朝の時間は、学年で合唱のパート練習をしています。

響く歌声を意識して頑張っています!

授業でも学年で合唱練習をしています。

二分の一成人式ですてきな合唱ができるといいですね。

【4年生】体育 「向かいなわ」で大なわとび

 運動集会では、なわの回転と同じ方向に走る「追いなわ」で8の字跳びをしました。今日は自分の方に向かって回転してくるなわを跳ぶ「向かいなわ」で8の字跳びをしました。ジャンプしながらなわの中に入ったり、なわにぶつからないようにタイミングを取ってなわから出たりするのに苦戦しながら練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】学年みんなで!

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日は、ラインズさんにプログラミングの授業をしていただきました。
自分でキャラクターを動かして、作品にできるよう頑張りました!

体育では、台上前転に挑戦しています。
難しい技ですが、だんだんできるようになってきました。

【4年生】最近の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
身体測定があったり、今日の運動集会に向けてたくさん練習したりしていました。
身体測定では、気持ちの伝え方についてお話も聞きました。
学年体育では、大縄の練習をしたりサッカーをしたりしました。
寒くても外で元気に活動しています!

【4年生】3学期スタート!

3学期が始まって1週間がたちました。
新しい仲間が増えてもっと楽しくなりそうですね。
水曜日の合同体育では、マットを使ってたくさん運動しました。
2学期の最後には、学年でレクをしました。
4年生の生活もあと少しです。
みんなで素敵な思い出を作っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】金曜日の様子

画像1 画像1
金曜日には、ずっと楽しみにしていたけいどろ大会がありました。
4年生は体育の授業もありましたが、給食の時間は元気いっぱい!
毎日みんなの笑顔に元気をもらっています。
月曜日からも元気に登校してくださいね。

【4年生】体育 はばとび

 3組さんの様子です。上手にとべているでしょ。2組さんと比べてどうですか。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】体育 はばとび

 2組さんの様子です。上手にとべているでしょ。3組さんと比べてどうですか。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】11月1番の思い出〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
続いては、ふれあいルームでの発表の様子です。
リコーダー演奏、群読、合唱を発表しました。
一生懸命練習した成果が出せていたと思います。
最後の合唱では気持ちを込めて歌う姿に感動しました。

その他の写真も、4年生の教室前廊下に掲示しています。
懇談会の際に是非ご覧ください。

【4年生】11月1番の思い出〜その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月、子どもたちが1番頑張った曽野小発表会の様子です。
各クラスでの発表は、子どもたちが内容を自分たちで考えました。
班の仲間と協力してやり遂げることができました。
更新が大変遅くなり、申し訳ありません。

【4年生】みんな大好き!

画像1 画像1
今週の水曜日の給食はカレーでした!
どのクラスもおいしそうに食べていました。
3組には、佐藤ゆうき先生が来てくれました!
みんなで楽しく食べました。

エイミー先生との給食

 今日、4年生は岩倉国際交流員のエイミー先生の外国語授業をうけました。給食は2組さんと一緒に食べました。エイミー先生はみんなから話しかけてもらえるのがとてもうれしいんですよ。英会話チャレンジも待っていますよ。
 エイミー先生は今週1週間、曽野小に見えます。職員室に会いに来てください。
画像1 画像1

【4年生】今週の元気な姿★

今週は学年で過ごす時間がたくさんありました。
等身大の絵を完成させたり、体育では走り幅跳びに挑戦したりしました。
絵はほとんどの子が完成しました。みんなよく頑張りました!
走り幅跳びは、自分たちで計測までやりました。
一度に記録がとれて、とて効率よくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】道徳 ブラッドレーのせい求書

 3組さんの様子です。ブラッドレーがお母さんに渡した請求書とお母さんがブラッドレーに渡した請求書を比べて、自分に対する家族の思いについて考えました。
 ワークシートいっぱいに自分の考えを書いて頑張りました。家族への思いを伝えられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214