笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】1学期がんばったね お楽しみ会♪

 今日で1学期が終わりです。

昨日の5時間目は、どのクラスもお楽しみ会でした。

外が暑くて遊ぶことができないので、何でもバスケットやハンカチ落としなどをして、1学期最後のクラスでの遊びを楽しんでいました。

いよいよ夏休み!すてきな思い出をたくさん作って、楽しい夏休みにしてくださいね!

画像1 画像1

【1年生】道徳 1の4

1年4組で、道徳の授業が行われました。たくさん挙手して、発言する姿が見られました。
画像1 画像1

【1年生】すてきなクラッカー完成!

 6月はじめに絵の具デビューをした1年生。

道具の使い方を覚え、準備や片付けもスムーズにできるようになっただけでなく、筆の使い方もずいぶん上手になってきました。

今回は、「カラフルクラッカー」を描きました。

好きな色を使って、思い思いの線を絵の具で上手に描くことができました。

仕上げにクレヨンで模様を描いて完成!

最近雨の日が続いていますが、すてきなクラッカーで明るい気分になれました。
画像1 画像1

【1年生】たなばたしゅうかい

 7月7日は七夕ということで、金曜日にたなばた集会をしました。

各クラスの実行委員が、司会やルール説明など、中心になってがんばってくれました。

七夕のお話を聞いたり、「しろくまのジェンカじゃんけん」をしたり、たなばたさまの歌を歌ったりと、楽しい時間になりました。

先日は、工作教室で七夕飾りを作ったり、短冊に願い事を書いたりしました。

みんなの願いが叶いますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214