笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

Oじいさんのチェロ

 6年生の卒業のはなむけとして、ラビットさんが「O(おー)じいさんのチェロ」を読み聞かせしてくださいました。セントラル愛知交響楽団のチェロ奏者である本橋先生の生演奏が入りながらすすむお話に心をうたれました。
 6年生のみなさんはたくさんの方の愛情をいただいて卒業を迎えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】感謝の会 6の2

 今日は2組さんが先生たちを招いてくれました。これまでの思い出や中学校でがんばりたいことなどをにこにこしながら先生達に話してくれました。
画像1 画像1

【6年生】校長先生との給食会食会

今日は低学年の時の思い出話で盛り上がりました。
画像1 画像1

【6年生】感謝の会 6の3

 6の3さんが先生たちを招いて感謝の会を催してくれました。感謝の気持ちをこめて「旅立ちの日に」「絆」の2曲を贈ってくれくれました。うすてきな歌声をありがとうね。
画像1 画像1

【6年生】6の1:感謝の会

 6の1さんが先生達を招いて感謝の会を催してくれました。素敵なティータイム、感謝のメッセージと合唱に感動しました。ありがとうね。
画像1 画像1

【6年生】校長先生との給食会食会

今日は心に残った先生の話が中心でした。どんなエピソードがあったのかな。
画像1 画像1

【6年生】校長先生との給食会食会

今日は小学校の思い出と中学校でがんばりたいことが話の中心でした。
画像1 画像1

十二単 体験 6年生

 装賀きもの学院の安田多賀子院長先生はじめ6名の先生方に来校していただき、「十二単」の学習を行いました。安田先生から歴史などを詳しく解説していただき、伝統の作法に基づきモデルの先生が次々と衣装を重ね着し、十二単が完成しました。奥深い日本文化に触れる貴重な機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】校長先生との給食会食会

今日は好きな百人一首の句についての話などで盛り上がりました。
画像1 画像1

【6年生】水墨画体験

画像1 画像1
画像2 画像2
水墨画体験をしました。

墨の濃淡を工夫して竹を描きました。

【6年生】校長先生との給食会食会

 今日のメンバーは 休みの日の過ごし方、どんな大人になりたいか を校長先生に伝えました。おうちの人も知りたいことですね。
画像1 画像1

【6年生】校長先生との給食会食会

 今日のメンバーは小学校生活の思い出話が中心でした。何が印象に残っているのかな。
画像1 画像1

6年生 授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2

南部中学校 1日入学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月5日(火)に6年生が南部中学校に1日入学に行ってきました。部活動の紹介や中学校生活について先輩が優しく教えてくれました。授業も参観し中学校の雰囲気を感じ取ることができました。

【6年生】校長先生との給食会食会

 今日のメンバーは中学校生活で楽しみにしていることと食べたい給食のことで話が盛り上がりました。
画像1 画像1

【6年生】校長先生との給食会食会

 今日のメンバーは好きな芸能人や番組の話で盛り上がりました。
画像1 画像1

【6年生】校長先生との給食会食会

今日のメンバーは担任の先生が教室で話すおもしろい話について盛り上がりました。
画像1 画像1

【6年生】薬物乱用防止教室

 6年生は学校薬剤師の梶浦先生を講師に迎え、薬物の害と誘われたときの断り方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生との給食会食会

 今日のメンバーは1年生の頃の話題が中心でした。職員室には過去の学級写真があります。5年前の自分や友達の姿を見て大盛り上がりでした。
画像1 画像1

校長先生との

 今日のメンバーは中学校で入りたい部活動の話をしました。みんな部活動にあこがれをもっています。1年生から活躍できるように、今から練習をはじめてもいいですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214