笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】長岡先生とのお別れ

 3月で退職される長岡先生に感謝の作文を送りました。たくさんのことを教えていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

【2年生】図工 にぎにぎ粘土

 油粘土で球、直方体、おにぎり、ひも、ひまわり、お皿といちごなどの課題作品を作った後、めいめいで好きな造形物を作りました。みんな、上手にできた作品を見せ合ってほめ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 わかざり作り

画像1 画像1
生活科の時間に輪飾りを作っています。
卒業式や入学式には、今日作った輪飾りで体育館が彩られます。

2年生 授業参観

 
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 今週のがんばったこと その2

画像1 画像1
今日の学年体育は、マラソンと鬼ごっこでした。寒さに負けず、走り抜きました。

【2年生】 今週のがんばったこと その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今週はエイミー先生の英語の授業がありました。
算数では、「100cmをこえる長さ」を学習しています。自分の腕を広げた時の長さを友達と力を合わせて計りました。

【2年生】図工 すごろくづくり

 2年生は各自が「スイーツ」「きょうりゅう」「カレンダー」などのテーマをもって、すごろくを作っています。1組さんはすごろく作品を完成させ、友だちと遊びました。自分の工夫をほめてもらったり、友だちのアイデアに関心しながらも、すごろく遊びを楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 おもちゃまつりでおもてなし

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週の金曜日におもちゃまつりを開催しました。お姉さんお兄さんとして1年生をおもてなししました。「大変だったけど楽しかった。」と笑顔いっぱいで終わることができました。

【2年生】図工 ストローでこんにちは

 2の1での図工の様子です。折れ曲がるストローを使って、動くおもちゃ作りをしました。手や頭、口、角など、様々な箇所を動くように工夫した作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 ブレーメンの音楽隊 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
歌もとっても上手でした。よく頑張りました。

【2年生】ブレーメンの音楽隊 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
学芸会で元気いっぱい演じました。

【2年生】ブレーメンの音楽隊

 
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 しかけカード作り

画像1 画像1
 国語で学習している「しかけカードの作り方」を見てしかけカードを作りました。飾りの大きさや飾りの付け方を工夫して素敵なカードに仕上がりました。

【2年生】 おもちゃ作りをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
先週と今週に分けておもちゃを作りました。速く走るにはどうしたらよいか。など試行錯誤しながら熱心に活動をしていました。

【2年生】 学芸会のリハーサル

画像1 画像1
 水曜日の5時間目に学芸会のリハーサルを行いました。初めてお面をつけて演じました。緊張した様子でしたが、楽しく元気に演じきることができました。校長先生から「演技や歌がとってもすてきだった。」と褒められました。本番も楽しみです。

【2年生】 毎日がんばってます。

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業では、鉄棒をしています。いろんな技ができるようにがんばっています。
 英語活動では、ともこ先生にいろいろな食べ物の英語を覚えました。その後は、BNGOをやりました。楽しい活動となりました。

【2年生】 筆算の名人を目指して!!

画像1 画像1
 朝の活動の時間に筆算テストをしています。合格証目指して奮闘中です!!

【2年生】 音読劇をしました

画像1 画像1
 国語で学習した お手紙 の好きな場面を役割に分かれて、音読をしました。がま君やかえる君の気持ちになって読むことができました。

【2年生】 今週の2年生

 クリーンチェックや体育、図工の様子です。体育では鉄棒が始まりました。一つでも多く技ができるようにがんばっています。
 また、図工ではお面の鑑賞をしました。お面は、市民展にも出している作品の一つです。2年生は全員参加しているので是非、お子様と見に行っていただけるとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 学芸会の歌を歌ったよ!

 2年生全員で学芸会で歌う歌を練習しました。難しいリズムですが、最後まで歌い切ることができました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214