最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:388
総数:1015259
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

1月23日(水)登校の様子

 朝は相変わらずの寒さでしたが、午後からは暖かくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月22日(火)登校の様子

 朝の突然の雨にはびっくりしました。天気予報を見て傘の準備をしてきた子がお友達を傘に入れてくれました。ありがとうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 インフルエンザの流行による学級閉鎖について

本校ではインフルエンザの流行により欠席者が増加しています。今後の感染の拡大を防ぐために、明日から2日間、1年1組 1年3組 1年4組 5年2組 5年3組を学級閉鎖とします。ご家庭でもインフルエンザ対策をよろしくお願いします。

 閉鎖する学級:1年1組 1年3組 1年4組 5年2組 5年3組
 閉鎖期間  :1月22日(火)〜1月23日(水)

なお閉鎖の期間につきましては、状況により延長する場合がありますのでご承知おきください。 

1月21日(月)登校の様子

 連休が明けた月曜日、インフルエンザの罹患児童が大幅に増えました。1年1組、1年3組、1年4組、5年2組、5年3組の5学級が火曜、水曜と学級閉鎖になりました。今後もインフルエンザの広がりが心配されます。学校での健康指導は引き続き行いますが、各自各家庭でも健康に気をつけた生活をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日(金)登校の様子

 二十四節気(にじゅうしせっき)は、1年を24等分し、その分割点(節気)を含む日に季節をあらわす名称をつけたものです。明日は「大寒 だいかん」一年で一番寒い日です。前日の19日も寒かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】運動集会

縄跳びをして寒さを吹き飛ばしました。たくさんの保護者の方に応援いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロング放課

 1月17日(木)に運動集会が行われます。全校で短なわ、大なわを跳びます。今日のロング放課はたくさんの児童がなわ跳び練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(木)登校の様子

 今朝の最低気温は−2度でした。空気が冷たい朝でしたね。最高気温も8度と一日寒かったです。寒い日は辛いですが、これが本来の日本の冬なんですよね。暖かいのは異常気象になります。寒い冬を楽しく過ごしたいですね。
画像1 画像1

防災訓練

 火災発生を想定し、避難訓練を行いました。避難後に行方不明児童がいることがわかり、教師で捜索をしました。命を守るために先生も児童もてきぱきと動いたり、情報の共有をしたりすることができました。
 行方不明児童を救出後、1〜3年生は煙体験、4年生は起震車体験、56年生は消火体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大なわ練習(2、4年生)

 ブロックゲーム大会に向けて、大なわの練習をしました。応援やアドバイス、歓喜や悲鳴の声が響きました。みんな目標回数に向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日(水)登校の様子

 寒い朝が続いています。寒さに負けない体づくりをしましょうね。
画像1 画像1

新春をお喜びします

 花壇からチューリップの芽が出始めましたよ。小さな芽が土を盛り上げる様子は私たちに力をくれます。
画像1 画像1

1月8日(火)登校の様子

 2日目の登校です。生活リズムは整ってきましたか。生活を元に戻すのは、寝る時間が大切です。眠たくなくても、決められた時間に布団に入るようにすると次の日からリズムが戻りますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動

 1年生の様子です。久しぶりに会う友達や先生と冬休みの話をして楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

 3学期始業式では2年生と5年生の代表児童が3学期にがんばりたいことの発表をしました。
 校長先生からは、「新しい年を元気に迎えられておめでたい」「今年は平成が終わる年。新しい年号は児童のみんなが活躍する年になる」の話がありました。また、3学期からみえた石黒先生の紹介がありました。
 生徒指導の先生からは「みんなで仲良く3学期もがんばりましょう」「通学班で安全に仲良く登下校しましょう」の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月7日(月)登校の様子

3学期が始まりました。
みなさんの冬休みはどうでしたか。
年末、年始と家族で過ごすことができましたか。
みなさんの思い出を会話や文章で先生達に教えてくださいね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

あけましておめでとうございます

画像1 画像1
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

下校の様子

 みんな元気に2学期を終えました。健康ですてきな冬休みを過ごしてくださいね。3学期に会えるのを楽しみにしています。
 今年も保護者の皆様には、大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎え下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動の様子

 担任の先生から一人一人に、2学期すばらしかったことと3学期のめあてが伝えられました。最後の3学期でさらに成長できるように、冬休みから助走をはじめていきましょう。みなさんはどんどん伸びる子たちですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214