最新更新日:2024/05/16
本日:count up14
昨日:388
総数:1015270
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

給食戦隊 食まるレンジャー

 給食委員が出演し、「食事は何でもおいしく食べよう」をテーマに作成した劇を視聴しました。
画像1 画像1

委員会活動

 授業の委員会は今日で最後でした。日常の委員会活動はまだ続きます。あと少しですが、5,6年生のみなさん、よろしくお願いしますね。
 全委員会の様子が撮れずにすみません。写真は上から美化委員会、栽培委員会、給食委員会、保健委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

上から生活委員会、ベルマーク委員会、図書委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会紹介

 職員室前の掲示板です。4年生は4月からの委員会を考える参考にしてくださいね。5、6年生は今年の活動を振り返ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食委員会の給食クイズ

 給食委員会が−給食クイズ−をお昼の放送で始めました。みんなわかるかな?
画像1 画像1

クラブ

今日はクラブ活動がありました。
写真は上から音楽、百人一首です。
画像1 画像1

クラブ

写真は上からコンピュータ、調理、アート、手芸、室内ゲーム、日本文化です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

写真は上からバスケットボール、ソフトボール、サッカー、室内スポーツ、運動、科学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドロ刑の鬼(刑事)募集

 来週は全校ドロ刑大会が火〜金まで4日間行われます。そこで鬼(刑事)を募集したところ、写真のメンバーが集まりました。いずれも足に覚えのある子たちばかりです。この子たちから逃げ切れるのか楽しみです。
画像1 画像1

係の仕事でも大活躍

 キャストを支える裏方でもたくさんの56年生ががんばってくれました。さらに、応援やお弁当等でお子様をおうちの方が支えてくださいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会準備

 5・6年生が各係に分かれて活躍してくれました。きれいに整えられた学芸会の会場に明日はお越しください。お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

係活動

 委員会で任された裏方の仕事もがんばっています。
画像1 画像1

クラブ活動の様子

 今日のクラブ活動です。写真は上から、
室内ゲーム、コンピュータ、音楽、アート、調理、百人一首、科学、手芸、日本文化、室内スポーツ、バスケットボール、屋外スポーツ、サッカー、ソフトボールの各クラブです。
画像1 画像1

クラブ活動の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい児童会活動

 後期の児童会の初集まりがあり、委員長をはじめ、係を決めたり、活動の確認をしたりしました。
 写真は上から保健、放送、体育、代表の各委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい委員会活動

写真は上からベルマーク、給食、広報、栽培、図書、生活の各委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けての委員会

 今日の委員会は運動会での係会を行いました。競技だけでなく、運営でもがんばってくれている56年生です。
 上から図書委員・栽培委員の得点係、放送委員の放送係、広報委員の進行係、美化委員の会場係です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けての委員会

写真は上から代表委員のスローガン掲示、給食委員の会場係、体育委員・ベルマーク委員の器具係、生活委員の看板の花作り、保健委員の救護係です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習

 給食後に応援団が各学級にブロック応援の説明をしに行きました。応援の仕方をわかってもらうために、応援団員は言葉を選んで丁寧に説明していました。人に伝える技術を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214