笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

卒業おめでとうの会

 今日の午後は6年生に感謝し、卒業を祝う「卒業おめでとうの会」を行いました。児童会、各学年、学校職員が6年生にメッセージを送りました。また、たくさんの保護者の方々にも参観いただきました。学校やみんなのために活動してくれる、すばらしい6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生のカウントダウンカレンダー

 卒業まであと7日ですね。
画像1 画像1

放送朝礼

 8年前に起こった東日本大震災の話と自分の命を守ることの大切さを校長先生が話されました。その後、全校で黙祷を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日(月)登校の様子

 今年度の登校日もあと2週間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)登校の様子

 今朝はおまわりさんも一緒にあいさつをしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロング放課

 風も花粉の飛散も強い中ですが、子どもたちは元気よく外遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

班長チェック

 今日の班長チェックは次年度の班長、副班長も一緒に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(木)登校の様子

 昨晩からの雨も朝にはあがりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水)登校の様子

 天気は下り坂の予報です。花粉が多く舞っています。目がかゆいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校樹木の剪定

 シルバーさんに学校西側のカイヅカイブキを剪定していただきました。たいへんすっきりして、きれいな学校周りになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1

3月5日(火)登校の様子

 卒業式日和のすばらしい天気でした。中学校を卒業される中学3年生のみなさん、おめでとうございます。小学校の卒業式は3月20日(水)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

南部中学校卒業式

画像1 画像1
南部中学校の卒業式が行われました。厳粛な雰囲気の中にも温かい心に満ちた卒業式でした。本校の卒業生も立派に学び舎を巣立っていきました。卒業生のみなさんご卒業おめでとうございます。

岩倉市健幸都市宣言パンフレット

 本校児童生徒が作成したポスターが表紙に選ばれました。パンフレットの内容と共に、ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日(月)登校の様子

 今週は「春に3日の晴れなし」の言葉通りの天気予報ですね。明日の中学校卒業式は良い天気で行われそうです。何よりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

岩倉健康マラソン

 雨が降りそうな天気でしたが、今年も大勢の人が参加して岩倉健康マラソンが開催されました。たくさんの曽野小の児童や保護者の方々、先生、スクールガードの方も参加していました。走り切った後は、爽やかな汗とともに達成感に満ちた笑顔がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜子ども教室

 朝9時に30名の児童が開場を待っていました。今日で今年度最後の土曜子ども教室です。たくさんの参加をありがとうございました。指導員の方々も子どもたちのためにありがとうございました。
画像1 画像1

学校評議員会

 曽野小学校の評議員さんにお越しいただきました。学校からは今年度の学校の様子や保護者、児童、職員アンケートの各結果、次年度の予定を報告しました。評議員さんからは質問や適切なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

班長チェック

今の班長さんたちのチェックもあと2週間です。よろしくお願いしますね。
画像1 画像1

2月28日(木)登校の様子

雨の朝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラビットさんの読み聞かせ(高学年)

 6年生は小学校生活最後の読み聞かせでした。絵本を6年間毎月ラビットさんに読んでいただきました。おかげで、本が好きになり、やさしい心が育ちました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/11 卒業おめでとうの会
3/14 大掃除
3/15 卒業式予行
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214